プロが教えるわが家の防犯対策術!

入学して早々、一軍の人達から嫌われてます。
私は昔からコミュニケーションを取るのが苦手でした。高校に入ったら変わろうと、明るく積極的に話しかけているつもりです。ですが、前の席の子が私の事を裏で苦手と言っていたらしいです。その子は一軍の女の子で、既に群れを作っています。影響力が強いので、その群れの子達は全員私の事を避けているような気がします。私にだけ話しかけなかったりなど…
入学して1週間も経っていないのに、このまま進んだらどうしようとか、これからいじめられるんじゃないかと不安です。親には心配をかけたくないし、中学の子に相談を乗ってもらっているのですが、その子もクラスに馴染んだらしくて何故だか虚しくなってきました。
一応、クラスで友達はいるのですがいじめられそうで怖いです。このまま私はいじめられるのでしょうか…
泣いても泣いても不安で仕方ないです…

A 回答 (2件)

先の事を考えると不安になりますね。

泣いてストレスを発散しても、不安な気持ちは、変わらずおつらい気持ちが伝わって来ました。

入学されたばかりで新しい自分になろうと前向きに振舞ってみたものの、一軍の中に入れないもどかしさも感じられます。一軍とは、貴方から見る素敵だなぁと思えるグループの事でしょうか?一部の人と合わなくともあなかたが、貴方のままでいて、ホッとできたり、自然に振る舞えたり、頼りにされたり、必要とされたり、する人は、必ずいると思うのですが、どうでしょうか?無理をして付き合っても長続き出来ません。気を楽にして、自分の良いところを3つほど書き出して、またステキなだなぁ仲良くなりたいなぁと思える人がいたら良いところを伝えたりしてみたらいかかでしょうか?

コミニケーションが苦手とおりますが、貴方の寡黙さも魅力の一つだと、思います。ペラペラ話す人は、私はどちらかと言うと苦手です。

自分の良さを発見して、新生活が貴方にとって楽しく安心できる場所になる事を祈ります^_^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
とても私の心の奥まで見透かせています。本当に少し気が楽になりました。

今の高校生は大変ですね。

一軍やら何やら。
私の時もたしかに一軍と言われるような華やかなグループやら賑やかなグループ、暗いグループ…色々あったなぁ。

私はどちらかというと、おとなしい系でグループにもなれないくらいの少人数でした。
ある日休憩時間に机に突っ伏して寝ていると、となりの席の、賑やか系グループの1人の男子が「こいつ、オタクっぽいよな笑」と言っているのが聞こえました。正直恥ずかしいやらムカつくやらで起きているのに顔を上げられませんでした。
今思えば、なんであんな奴に評価されなければいけないのだと思いますが。

いじめや仲間はずれはどんなところにでもあります。社会に出たってあります。
それをはねのけることができる人間になりましょう。

ちなみに私は、高校生の時に一軍じゃないしグループにも属していませんし、昼ごはんの時なんか一緒に食べていたグループからハブられたことが数回ありましたが、今はほとんど記憶にありません。その人たちとも会うこともありません。大丈夫です。
私の年表に高校時代の同級生は特に必要ありませんでした。
    • 1