プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが辛いのはどうしてですか

A 回答 (10件)

充実していないからです


 その理由は
夢、希望、ロマンが希薄だからです
 その理由は
深い哲学がないからです
 すなわち
ソクラテスの「汝自身を知れ」が分からないからです
 それは
夢遊病者やボケ老人と同じで
自分は何処から来て、何処へ行くのか、「何のために」
が分からないからです
 例えれば
この世と言う舞台で、自分の役柄が分からず
右往左往しているダイコン役者と同じです
 理想を言えば
この世と言う舞台で,名優のように、大胆に、楽しみながら演技し
大満足で、この世と言う舞台から降りたいですね
    • good
    • 0

プライドや理想が高すぎる


からです(*´ω`*)
    • good
    • 0

環境に適合出来ていないからです。



(放送大学 音楽・情報・脳  河合 徳枝)

逆に言えば環境に上手く適合していれば
快楽になるわけです。

音楽も同じです。

良い音楽を聴いて心地よくなるのは
音楽のもたらす環境が、人間の情動神経に
適合するからです。

生きるのが辛いのは、周りの人間が作り出す
環境などが、適合していないからです。
    • good
    • 0

幸せになりたいと願うから。

    • good
    • 0

「あぁ正負の法則」


美輪明宏著

おススメです。
読んでみてください♪
    • good
    • 0

ある物事において「問題と思えること」が尽きない状態を解決できずにいるからです。

    • good
    • 0

幸せになれますよ。



世の中は正負の法則でできてます。

正あれば負がある

+には−
陽には陰
幸せには不幸

行ったり来たりしながらみんな平等に来るものです。

辛く感じるココロの持ち主には少し遅れて幸せがやって来るものです。
辛い時でも幸せな事はあるはずです。それを見つけて笑顔になると、幸せに反転しやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正負の法則ですね、

幸せになれるよう頑張ります
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 22:52

辛い先に幸せがあるのを待てないだけですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せになれますかね、

お礼日時:2019/04/12 22:29

自分を嫌っているから。

    • good
    • 1

他人と自分の人生を比較してしまうからではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!