アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日お見合いです。成功するためになんの話題を出せばいいのでしょうか?ちなみに時間は30分です。

A 回答 (16件中1~10件)

No15です、お礼をありがとう。



恋愛機会の無い人だけが見合いにシフトするのではないから
いろいろとクセのある人が多いかもしれません。
また、
有料で婚活している人は
コストをかけている分、自身の希望する相手のランクが
どんどん上がってしまい、
現実に沿わない状況にもなりやすいです。

これは相手が質問者さんを見極める場合でも
また、その逆であっても
発生する可能性がとても高く
そのあたりを冷静に判断できているのか
少し気になります。

日常のなんでもない事からの出会いとかないんですか?
    • good
    • 0

No14です、お礼をありがとう。



今の世の中で見合いするなら
女性であれば売り手市場だと思うのですが・・・。

見合いってそんなに難しいものなのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見合いではなかなか出会いありませんが健気に婚活頑張ります。

お礼日時:2019/04/20 15:40

No13です、お礼をありがとう。



カオス=混沌とした状態。

宇宙の始まる前、光と物質の区別がつかない状況がカオスですが
転じて「混沌とした状態」としてカオスって言葉使います。

質問者さんは、とても真面目でキッチリした性格だから
人間関係における「白とも黒ともつかない状況」は苦手なんだと思います。
ですが、
人の心などコロコロ変わるもので、
あるときは興味を持ってもらえても
あるときには無視される、ってのが男女関係。

成功するように進めたい、と思うのではなく
どのような相手なのか探ってみたい、って思えば
自然と会話は進んでいたんじゃないかと思います。

まあでも、質問者さんみたいな人は
信用できる存在だとは思います。
最初の殻を破る事ができれば、すんなり相手に受け入れられると思いますよ。
ところで、
質問者さんは男ですか女ですか?
ちょっとよくわからなくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です

お礼日時:2019/04/19 15:14

No11です、お礼をありがとう。



質問者さんは、かなり真面目な性格ですね。

でも、パートナー探しってカオスだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。カオスって何ですか?

お礼日時:2019/04/16 11:22

異性と話すのが、苦手ならいきなりは無理ですよ。

でも合わないと思った相手とでも練習と思って話しましょう。価値観の違う相手であったとしてもです。だって価値観をあわせたくなる相手に出会うかもしれないでしょう。お見合いで出会いは少ないですが、練習しているうちに自分に合う人がわかってきます。意外にあなたのそばにいるかもです。うちは子供3人にまず見合いをたくさんさせました。そして皆が恋愛結婚しました。見合いで会うもよし、会わなくてしょげることもなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。練習いいことですね

お礼日時:2019/04/15 11:43

No9です、お礼をありがとう。



>今日のお見合い相手は自分と共有できる関係はあまりありませんでした

本日の任務終了、って感じですが
価値観相違って事だったんですかね?

質問者さんからは
何がなんでもお見合い成功させたいって言う
ガツガツ感が見え隠れしているけど
そんなに急ぐ必要あるんですか?

のんびりやっていたほうが
人生楽しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。だんだん自分と会う人見つけます

お礼日時:2019/04/15 11:42

何を話せばいいのか?が分からない時点でヤバイです。


今回だけ人の意見を参考に取り繕えても、
そんな薄っぺらい虚像はあっという間に相手に見抜かれてしまいますよ。

会話に自信がない、コミュニケーション能力に難アリだと思うなら、
日頃から色んなことにチャレンジして自分の引き出しを増やしましょう。
手っ取り早いのはソレ系のハウツー本を読むことですが、
映画鑑賞したり、読書したり、新聞を毎日読むだけでもかなり話題は豊富になります。
また地域の情報誌を読んでみるのもオススメです。
色んなイベント情報が載っているのでデートに誘う口実として役立ちます。
臨機応変、相手や状況に合わせて話題を提供できるよう「情報貯金」を増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。情報貯金大切です

お礼日時:2019/04/14 14:23

成功?



目的が「見合いを成功させる」であるなら
それは本来の見合いではない。
上手く行く段取りなんかできるわけがない。

「なぜ見合いしたのか?」
と聴けば?

そこで共有できる考えがあれば自然と話は進む。
なければ、おしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。今日のお見合い相手は自分と共有できる関係はあまりありませんでした

お礼日時:2019/04/14 14:24

又、会話したくなるそうですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。

お礼日時:2019/04/14 14:24

男女です、ごめんなさい打ち間違えです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!