都道府県穴埋めゲーム

仮想通貨をエクスローに送るように言われたのですが、エクスローとはなんのことでしょうか?どうやれば送れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば最近下火になってますがICOなどで金を集めたベンチャーが集めた資金や仮想通貨を持ち逃げしないように、第三者の客観的な立場の人間が管理するウォーレットなどに移動して運営が自由に出し入れできないようにすることを言います。



送るように言われたというのがどういう状況かわからんですが、個人でエスクローサービスやってるところは今んところそんなにないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。教えていただきありがとうございます。よいサービスですね。はじめて目にした言葉で、なんのこっちゃ!と思いましたが、これは心強いです!!

お礼日時:2019/04/14 20:44

追記


よく見たら、質問は「エクスロー」って書いてあるけど、「エスクロー」のことですよね。
https://wa3.i-3-i.info/word16320.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね!教えていただきありがとうございます。見慣れない言葉で戸惑います。同じ間違いをした方がいらっしゃると思うと心安らぎます。

お礼日時:2019/04/14 20:42

エスクローとは、詐欺による被害を防ぐため、第三者を入れた取引のことです。


ヤフオクの場合で説明します。
ヤフオクの支払い方法は、落札者が代金をYahoo!に払う、Yahoo!への入金を確認して出品者が商品を落札者に送る、落札者への商品到着を確認してYahoo!が代金を出品者に払う、という手順を踏みます。このような取引をエスクローサービスといいます。この場合は、Yahoo!がエスクローですね。
あなたが利用するサービスのエスクローがどこの誰なのか、具体的にどうやって送ればよいのかは、私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明、ありがとうございます。身近なところで使われているのですね。

お礼日時:2019/04/14 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報