プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】至急です!!!!!とても困っています。この投稿を見つけた方はなるべく回答して下さると嬉しいです。

私は中学3年生の女子です。約1週間後の来週の水曜日に修学旅行があるのですが、最終日(3日目)にディズニーシーへ行くのですが、一緒に行く人がいません。自由行動です。
1人は禁止されています。
それで、先週学年集会というものがあり、3学年全員が体育館に集まったんです。先生にディズニー一緒に行く人達同士で集まってと言われ、私はどうしようと思っていた時に、元友達のAちゃんに誘われました。その時はどうしようもなかったし一緒に行く人いなくて変に目立ちたくないしその場ではAちゃんの方へ行きましたが一緒に行きたくありません。Aちゃんのグループは、BちゃんとCちゃんがいます。A、Bは同じクラスでCが別のクラスです。なぜAちゃんが元友達なのかというと、春休み前に親友と喧嘩したんです。その時にAが親友の方へ行ったんです。でも元々Aちゃんのことが好きではなく、喋りたくないなと思ったり話しかけられても素っ気なくして近づかないでと思っていたのでそれは別によかったのですが。それから今もう私はAのこと友達とは思ってないし、Aは普通に友達と思っているのか、気まずそうな時もあるけど普通に話しけてくる時もあります。
Bちゃんは2年の三学期頃に来た転校生で、少しだけ話したことがあります。Cちゃんは幼稚園が同じで中学で再会して1年の頃はよく話してました。
なんで一緒に行きたくないかと言うと、A、B、C達と一緒にいると周りから変な目で見られるし馬鹿にされるし笑われるからです。この3人は皆から嫌われています。群れていると陰キャの集まりと言われています。だから、この3人と一緒に行ってしまったら私までそう思われてしまうんです。そんなのは絶対に嫌です。
正直、一緒に行く人で固まってと言われ、Aちゃんに誘われた時、その場ではAちゃんの方へ行きましたが周りの女子とかから笑われてました。ディズニーでもそんなの辛いし、これからそういう感じで見られるのも嫌です。
それならディズニーに行きたくありません。でも行かなきゃならないです。
そこで、方法は他に一つしかないのですが
それは、同じクラスでよく話すMちゃんがいるのですが、その子は他クラスの吹奏楽部の女子1人と、同じクラスの女子二人と4人で行くみたいです。その中に入らせてもらうことです。でも、Mちゃんとはよく話すけど、同じクラスの女子二人とはあまり話したことないです。吹奏楽部の女子1人とも。同じクラスの女子2人のうち1人は学級委員長で、明るくて優しい子です。
もう一人の子は、陸上部の元気な子なんですが、人への好き嫌いがハッキリしているタイプだと思います。嫌なことは顔に出る子です。
だから、もし私も入れさせてと言ってその子が嫌な顔をしたら、もしいいよといわれても悲しくなります。しかも、吹奏楽部の女子1人の子にももしかしたら嫌と思われるかもしれません。Mちゃんと委員長の子は何も思わないと思いますが。それが怖いです。もう今週しか時間が無いので明日には言わなければならないですが、勇気が出ないというか...もし入らせてと言っていいよと言われても後から何か言われてたらどうしようとか...
しかも、学校でその同じクラスの女子2人が、ディズニー楽しみ~とか言ってるのをよく聞くんですが、それを聞く度に、私も入らせてと言ったら私のせいで台無しになるかなとか楽しくなくなっちゃうかなとかネガティブなことばっかり考えちゃいます。だから、先週の金曜日絶対言おうと思ってでも勇気出せないでいたらタイミング逃しちゃうし来週でいいやと自分に言い聞かせ、言えなかったし。。明日もまた、勇気出せずに明日でいいやなんて考えたらもう終わりです。そんなんじゃ残り1週間しかないのにあっという間に終わっちゃいますよね...
私が怖いのは、私が入らせてということによって、その4人のうち1〜2人くらいは私が入るのを嫌と思われるかもしれないとか考えちゃうからです。
それと、Mちゃん以外の3人とはあまり話したことないのに、いきなり何?と思われるかもしれません。しかも、相手は4人グループなので私が入ると5人になるので奇数になってしまいます。乗り物とか2、2、1になったとしてその1が私でも全然いいので、というかその覚悟でその4人グループに入りたいのですが...
お母さんに相談すると、大丈夫だよとか、よっぽど(私)のこと嫌いじゃないかぎり嫌とか思わないよ、逆に嬉しいんじゃない?とか言ってきますがそれはないと思います。私が心配している、私が入ると嫌と思いそうな子2人は、別に私の事嫌ってはないと思います。この2人のうち1人はクラス違うから話さないしどう思ってるのか分からないけど、もう一人の子は先週の金曜日トイレで話しかけてきてちょっと喋ったし、嫌いな子に話しかけることはないと思うしだから嫌われてはないだろうけど、だからってディズニー一緒に行きたいって言われて嬉しい!いいよとは思わなくないですか?私がその子の立場なら、あまり話したことない子からそう言われたら嬉しいけど、その女子は普通に友達いっぱいいるような子だし私みたいな子に言われても嬉しくないと思います。いわゆる陽キャちゃんなので余計怖いです。私は大人しいタイプと思われているようで、陰キャ寄りだし、なんかもう明日がものすごく怖いです。でも明日には言わなきゃです。
ちなみにここまで読んでくれて、なぜこの4人グループに入るしか方法がないかと言うと、春休み前にディズニーランドかシーどっちに行くかのアンケートでシーに丸をしました。もう変えられないんです。それで、同じクラスでシーに行く子はA、Bと、その4人グループだけなんです。A、Bとは一緒に行きたくない。でも4人グループは固まっているから4人グループに入れさせてもらうしかないと思ったんです。
今まで親友としか絡まなかったから他クラスにも友達とかいないし、でも親友と仲直りする気はないので、という感じです。

これを読んで、皆さんならどうしますか?
前者の、周りから変な目で見られたり馬鹿にされたり笑われたりでなんて思われてるか気になって全然楽しめない一日になる陰キャのABCと行くか
後者の、気は使ってしまうかもしれないし、もしかしたら自分が入ることが嫌と思う人が4人のうち1人か2人はいたとしても周りの目を気にせずにすむ陽キャの4人グループと行くか
どうしますか?

ちなみに、私の答えは多分決まっています。後者の方を選んで、明日入れてもらっていいか聞きたいです。てか聞かなければなりません。でも勇気が出ないしなんて思われるか怖いです。
しかも、私が4人グループに入ったら1人だけ陰キャで浮くかもしれません。
私の容姿は、大人しそうではあるとおもけど、中の上くらいだと思っています。悪くはないと思います。この4人と同じくらいのいい感じのレベルだと思ってはいますが、前までは陰キャと言われることもあったし、同じクラスの女子達とは喋ることもあるからもう思われてないですがまだイメージは消えないかもしれないから他クラスの子には思われているかもしれません。
まあそれでも4人グループに入りたいのですが...

今明日のことについて不安で文章がおかしかったら申し訳ないです。それでも回答してくださる方は、本当にありがとうございます。
ご回答、よろしくお願いします!!!!!
※ちなみに、陰キャとか陽キャとか今までは意識したこともなかったし、私が陰キャと言われることがある前はそんな言葉すら知らなかったです。でも前に一時期言われてからそういうのあるんだなあ~と思いました。なので陰キャや陽キャを馬鹿にしているわけでは決してないし、辛いと思う人の気持ちもわかります。この言動で不快に思われた方は、本当に申し訳ないです。。

A 回答 (11件中11~11件)

厳しい事を言いますが、どこのグループにもお呼びがかからなったのにえらく上から目線でものを言うんですね。



要するに出来上がったグループに割って入るか、このまま行くかって事ですよね?
誘ってくれた人間を蹴飛ばして他のグループに行こうとする人間って信用に値しないです。
あなたの事ですけどね。
それをやったらどっちからも嫌われちゃいますね。
「私たちに割って入ってきた人間」
「誘ってくれた人を邪険にする人間」
両方から言われますよ。
「なんだコイツ?」
って。
誘ってくれたAちゃんを優先するのが当たり前です。
どうしても嫌なら行かないしかないでしょ。
自分の事ばかりじゃ嫌われますよ。
だから誰にも誘われず、どのグループにも入れなかったということです。
これも厳しい言い方ですが、あなたがやろうとしている事はズルいやり方です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!