電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒で入社させて頂きまして2週間経ちました。
職場の女性の先輩達に凄くお世話になってます。
昼休憩時にゲームを女性の先輩達にゲームを教えてあげてます。
先輩達が上手く攻略出来ましたので、よくやった!って
先輩達の頭を ポンポンして喜びを分かち合い遊んでました。第一、先輩達も、めっちゃ喜んでくれてるし楽しそうだから何ら問題ないと僕は思ってますが、、、
男を先輩達に呼び出され、先輩(女性)に対しての態度じゃないから今後は女性の先輩達と馴れ馴れしくするな!と
強く言われた。
僕が間違っますか?

A 回答 (4件)

え・・・その男小さい。


女の子が男性達と仲良くしてると気に入らない先輩女性、というのはよく聞きますけど、男性でもいるんですね、そういう面倒臭いやつ。

その先輩男性がその職場で発言権ある人なら、残念ですがある程度言うこと聞くしかないですね。じゃないと結果的にそこにいられなくなりますよ。
そうでもないなら、たぶん今後も出世は期待出来ないと思うので、言うこと聞くのは程々でいいと思います。

それ以前にですが、その先輩男性と普段からよくお喋りしてどの先輩よりも仲良くなっておけば、他の先輩と何しようが何も言ってこないはずですよ。
周りに優しくするのは、結局自分自身の為ってことです。
    • good
    • 0

みなさんが言っている通り、社会人としての一般的なマナーとしては 異性の社員に触れるのは良くないです。


また、先輩の頭を叩くというのも一般的な社会人のマナーとしては 良くない事です。
今回の場合、あなたが魅力的で、女の先輩方は嫌がっていないのかも知れませんが、周りから見る人達にとってはマナー違反をしているように映り 不快感を感じたのだと思います。
誰か一人が 自分は許されると言ってマナー違反をするのであれば、それはもう その会社内ではマナーが働いていないという事ですからね。
それで社内のマナーを守るために 男の先輩方も伝えてきたのだと思います。

女の先輩方が嫌がっていない事を間違っていない理論だとするならば、男の先輩方も嫌がらないように心がける事がその会社内としての間違っていない選択だと思いますよ。
    • good
    • 0

いや、普通の社会人は恋人でも家族でもない異性に触れません。


一般にそれはセクハラといいます。
先輩の女性が喜んでいたというのもあなたの主観で、本当は不快だったけど和を乱さないように楽しそうなフリをしていたのかもしれません。
別にゲームを一緒にやって盛り上がるとか、先輩たちと仲良くするのは何ら問題ありませんよ。
ただ、触るのはダメです。
社会人として最低限のマナーです。
    • good
    • 1

まあ、先輩に対しての態度ではないですね。


やたらと頭を触ってはいけないのです。失礼です。

だからと言って、
わざわざ呼び出して怒鳴り付ける程でもない。

ですが、
女性の先輩が許してくれるからと調子に乗ってはいけません。

女性先輩と付き合ってるのですか?
それぐらい親しい間柄なら触っても大丈夫かも知れないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!