アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで昨日質問させていただいてたのですが、好きな人にいきなりブロックされました。
その人はちょっと前から鬱っぽいと言ってたので、そのせいかなと思いました。

本当につらくて、先程 もう一度まだブロックされてるかなと調べたら、解除されていました。

こちらから送るか悩んでいたところ、向こうから返事が来ました。

前の会話で、最近まともに連絡とれてないしね。余計か。ということを言われて
そうだねとれてないね、調子はどう?と送りました。
そしたら、ちょっと考える、相変わらず過酷労働だよ。との返事が来ました。

そのちょっと考えるの意味がわからなかったので
なにを考えるの?と聞いてから、ブロックされてました。

そしたら先程、普通のいつも通りの返事で
色々かなあ、また電話できるとき話すね。
と言われました。

どういった話なのかすごく気になります…
どんな内容なのでしょうか、もう連絡とるの辞めようとかですかね…?

A 回答 (2件)

ただの会話のずれ違い………

相手)ちょっと考える(労働の状況)

あなた)ちょっと考えるの意味がわからなく質問

相手)自分が考えている事を聞かれたと思ってあたふた、ブロックするも相手に不審に思われるから取り消して当たり障りのない回答をする

あなた)ブロックされて返事が来てあなたの中?状態

はっきり言えば、お互い言葉足らずで勝手に勘違いをして某芸人のネタのような行動をしていたというわけです。

自分の言葉ではなく、相手が理解できる言い方をしましょう。
    • 0

あなたの行動、相手が嫌がるパターン。

自分だけを押している。
    • 1