【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自転車用取付ライトについて
自転車に元々ライトが付いていなく、別売りの前の部分に取り付ける用のライトを付けていたんですが、
これが少しの衝撃で取れる、壊れる、外れる、フタが飛ぶ、ものすごくモロくすぐ壊れてしまいます。
1つ2500円程で去年の夏だけで4回も壊れては買っての繰り返しでした。
けして安いものではなく、4回で既に1万円もライトに捨てていて、しかも取り付けて一週間ももたずにすぐ壊れたり外れたりしてます。
お店の人に取り付けて貰っているので取り付けが悪いとかではないので商品自体の問題なんだと思います。
スライドしてカチッと止めるタイプで、キャットアイ?とか言う商品でした。アマゾンでこの商品や似た商品の口コミを見るとやはり振動や倒れたらすぐ壊れたと書いていました。
取り付けライトで外れにくく壊れにくい商品知っている方いましたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

ちゃんとしたライトを買わないからでは?

自転車のライトの専門メーカー キャットアイ製を買えば そんなことは、起きません。
    • 0

それは安過ぎでしょ。

壊れるのも無理ないと思う。

保安用品は自転車屋でちゃんと基準を満たしたものを購入しましょう。
命にはかえられませんから。
    • 0

よく4回も買ったね、こういうのがお勧め

ライト ヘッドライト フロントライト自転車ライト 自転車ヘッドライト
前照灯 Hamagishi 懐中電灯 USB充電式 高輝度 防水 防振 防災 多用途
5つ星のうち 4.9 23件のカスタマーレビュー
価格: ¥ 1,649 対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料
「自転車用取付ライトについて 自転車に元々」の回答画像5
    • 0

私はこれを使っています

カチッとはめ込むタイプですが、外れたことはないです
PALMY PL-501
https://www.amazon.co.jp/PALMY-%E3%83%91%E3%83%A …
    • 0
    • 0

なぜクレーム出さないんですか?保証書は?同じものかいつづけた?

• 0

自転車屋さんに純正のものつけてもらうのが無難だと思います。

• 0