アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSとDSliteとゲームボーイアドバンスSPの3つなら、ゲームボーイアドバンスのソフトをプレイした時の明るさは、どういう順番になりますか?

A 回答 (1件)

DSLiteは本体の明るさを調整できるので、DSLite→DS→GBASPですね

ちなみにゲームボーイアドバンスSPは、DSや携帯電話のようなバックライト方式ではなく、フロントライト方式です

液晶画面の下から照らすのではなく、本体の画面のガラスの縁の部分にライトを取り付け前面から液晶画面を照らすようになっています

自分もゲームボーイアドバンスSPを持っていましたが、当時はまだニンテンドーDSが出ておらず、ゲームボーイアドバンスにはライトが内蔵されていなかったので、SPはものすごく画期的で明るく見やすく感じました

ですが、ゲームボーイアドバンスミクロやニンテンドーDSが出てからSPを使うと、こんなに見づらかったかなと思うほどフロントライトは暗く見づらいです

ですので、SPとDSは方式が違いますから、一概に比較出来ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい御説明ありがとうございます。
大変ためになりました。