電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナイロンジャケットを古着で買いましたが思ったよりシミがついてました。

なんのシミだかわからなくピンクか薄い赤い染みです。重曹や食器用洗剤、固形石鹸、オリーブオイルなんかで染み抜きを試しましたが全く取れないです。

これはやはり漂白による変色なので諦めた方が良いでしょうか?
市販の染み抜き剤ならとれますかね?

「ナイロンジャケットのシミ?変色?」の質問画像

A 回答 (1件)

漂白剤は、使わないのですか。

例えば酸素系ワイドハイターの、液体より強力な粉末、それを強化する為に、重曹を加えて、スチームで熱くして、化学反応を促進させるとか。
用途違いの、重曹単独で、取れる汚れはないのでは。何故、オリーブオイル?それをどうやって落としたのか。
もし前の人が、塩素系ハイターを使った為に、鉄分と反応してピンクになった場合は、還元系漂白剤の、ハイドロハイターで、戻ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!