あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

チンピラかどうかの見分け方。

大好きな男友達が怪しくて気になり眠れません。

チンピラかヤクザかただのヤンキーか分からないんですが今まで見てきた中で1番言葉遣いが汚い男友達がいます。

チンピラの可能性が高いので見分け方を教えてください!!

男友達と言っても街中で出会い2年間くらいの付き合いでフルネームも職業も分からないです。

その人とは凄く気が合い一緒にいて楽しいのですが、とにかく言葉遣いが汚くこわいんです。私の街はヤンキーが多く言葉遣いの悪さには慣れているのにその男友達はまた違った口の悪さでヤクザかなんかなのかなと思っています。

腕に墨が入っていて夏場でも長袖です。ヤクザでもチンピラでもない人が墨を入れることもあるのでそれだけでは判断できないです。

この前電話越しでその人を怒らせてしまった時は本当に怖くてやばかったです。1週間経てば何事もなく接してきて安心したのですがチンピラだったら何かされてましたかね??

チンピラと分かれば距離を置きたいのですがさすがに本人に聞くことができないので見分け方があれば教えてほしいです。

A 回答 (6件)

ヤンキーは墨を入れるまでの度胸はないかと。

チンピラというのはヤクザの下っ端のことですから、ヤクザとほぼ同じ。

『腕に墨が入っていて夏場でも長袖』
これだけで十分。
まともな仕事をする気はないってことだから、即行で別れないと、あなたの行く末はソープ嬢、ほぼ確定です。
    • 0

タトゥーが有る、

友達を見る
タバコをそこら中で吸う
 当然タバコの投げ捨てする
パンチパーマ

ヒョウ柄のシャツ着てる
そのままだと貴女売り飛ばされるよ。

以上。
    • 0

チンピラじゃなくても距離置いたほうがいいでしょうよ

• 0

ヤクザ・チンピラというのは弱者を恐怖の力でコントロールして不当利益を得る輩のことです。

弱い対象に対しての態度を観ればわかります。
    • 0

チンピラでもヤクザでもヤンキーでも、怪しいと思ったら、距離を置きましょう(笑)

• 0

チンピラ

一般市民に対して些細な理由で示威行為をする者、阿漕な行為をする者の俗称。
不良行為少年や暴力団の末端組員に顕著に見られる。

距離を置いた方がいいでしょ。
手遅れかも知れないけど。
    • 0