アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の恋愛がトラウマでもう6年間彼氏を作っていません。
高校3年間同じ人と付き合っていたのですが、最後の1年間くらいは私が元カレを好きすぎて、元カレが『電車賃は払うから家に来て』とお金を渡されて家に通っていました。(ただの性処理です)浮気もされてました。
結局は自分が盲目になっていたのに気付いて私が連絡を全部無視して自然消滅しました。
が、別れて1年程経った頃に連絡があって1度会う事になり食事して店を出た後急にキスされて抱き締められ『Hしよう』と言われたので泣きながら逃げるように帰りました。
まだ未練があり会った自分も悪いのは分かってます。
その後は連絡する事無く未練もないのですが、次の恋愛に進めません。
もう20代半ばになり、いい大人なので学生の頃のように盲目にはならないとは思うのですがまた浮気されたら、ヤリたいだけだったら、好きになり過ぎて周りが見えなくなったらと考えると怖くて男性からの二人きりでの誘いは断っていました。
ですがこのままでは一生前に進めないと思い、先日職場の方に食事に誘われたので行く事にしました。でも関係が進展するのが怖くなって行くのが憂鬱になってきました。
どうすれば恋愛に対する恐怖が無くなりますか?

A 回答 (2件)

昔の経験があったから、男を見極める力がついているんじゃないかな?

その経験があったからこそ慎重になれているんだと思うよ。

嫌な経験はトラウマにするのではなく、肥やしにしないとね。

2人で食事に行ったとしても
2時間ぐらいで切り上げて帰ってきて
恋愛の免疫つけていこう。

ご飯食べに行ったからってすぐに付き合うとは限らない訳だしさ

まずは、好感持てる男性とならご飯ぐらいは行ってみる所から始めて
徐々に信用していけばいいんじゃない?
恋愛感情が湧かなかったり
信用出来ないなって思たら付き合わなければいいんだしさ

付き合う事になったら、簡単にはカラダを許さないで
沢山デートを重ねて2人の思い出を作るといいよ(3ヶ月以上)

好きな女性が、そういう(エッチ)関係になるのはまだ早いからまだ待って欲しいと言ってたら我慢するのが男です

無理やり酒飲ませてきたり、強引に進めて来る様なら
ヤリモクって事でさっさと別れればいいのよ。
    • 0

男性は金で女性は体

一方的に奪われない様にする。
男女とも見極めが大切です。

世の中には素敵な男性
大勢いますよ。

もう誰も愛さないと思っても、
不思議なモノで恋はします。

だから大丈夫なんですよ。
    • 1