電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の携帯が
アイホン6pluですが充電して
電源スイッチ押しても何も反応しません
充電マークも出ません
ずっと画面がつかないままですが
これって故障ですかね?

A 回答 (4件)

・充電アダプタの故障、同じくケーブルの断線、プラグの汚染や損傷などACアダプタに何らかのトラブルがあると考え、他の物で充電してみる。


・ほかのACアダプタでも充電が出来ないならば、スマホ本体側の故障と考える。
 ・バッテリーの劣化
 ・電源スイッチの接触不良、破損

いずれにしても場所はともかく、正常に機能しないその状態を世間では普通「故障」と言います。
    • good
    • 0

アイホンって、ドアホンの方ね。


携帯電話なら、アイフォーンもしくは、iPhone

単純にバッテリー切れとかで、完全にバッテリーがなくなっているなら、充電してしばらくすれば、充電して起動出来たりします。
    • good
    • 0

バッタもん だからなのでは?



そもそも「アイホン6plu」なんてモデルは誰も知らないし

「iPhone6Plus」の偽物にありそうなネーミングなので

偽物の中華スマホなら壊れている以前に

最初から動きもしないゴミなんだと思います


「iPhone」をカタカナ表記する時は「アイフォーン」が正しいようです
参考情報:http://iphone-news.hatenablog.jp/entry/iphone-pr …

長ったらしく入力が面倒だと思うなら

良い機会ですから単語登録に

「あいほん」→「アイフォーン」
もしくは
「あいほん」→「iPhone」

と記載登録する事をオススメします


正真正銘の正規品iPhone6Plus の誤記であるなら

単純に経年劣化による故障でしょうから

修理するより新しいモデルへ買換えを選択してください

そのモデルは既に採用部材が製品寿命を超えているので

いまさら修理しても別な要因で故障を繰り返し

湯水の如く Appleに修理コストを貢ぐだけの

ゴミ端末でしかありません
    • good
    • 1

充電がからっぽなら、充電して少し待てば電源も入れられるでしょう。


充電器が壊れてれば充電もされませんが。

何をしても反応がないなら故障でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!