アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で年の差婚は良くないのでしょうか。
18歳差で結婚しようとしています。
キモいロリコン野郎と罵倒されます。
どうせ破局するからやめとけと言われます。
何で年の差婚はダメなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚は、心でするものだから、歳離れていても問題ない。

    • good
    • 0

年の差婚が悪いわけではないでしょう。


彼女が16とか17なら、そう言われるのもやむなし。
逆にちゃんと結婚しないと犯罪になる。
18歳以上でロリコンといわれたとしたら、彼女の容姿や行動が相当子どもっぽいってことでしょうね。
よくモノのわからないガキとやっている幼児趣味の男ということです。

普通は、若い嫁さんといいなぁで終わる話しですよ。
18歳以上ならロリコンじゃないですから。
彼女が安達祐実さん級の可愛さなら 罵倒もやむなしですね。
    • good
    • 1

「悪い」「良くない」わけではないですけど、


同年代カップルに比べると乗り越えなきゃいけない課題は多いでしょうね。

子作りにしても片方がアラフォー以上だと色々問題山積みだし、
一方が定年し時間を持て余している時にもう一方は働き盛りで時間が合わなくなったりとかね。
配偶者の親の介護が終わったと思ったら、今後は配偶者の介護でボロボロなんてこともあるしね。

そういう「年の差が原因で起こるであろう諸々」をちゃんと2人で話し合っているなら問題ないですよ。
でも「好きだから大丈夫だよね!」で結婚するならちょっと浅はかかな。
特に18歳も年上側、ちゃんと現実を見て相手のこと考えてあげろよ!って思うよ。
    • good
    • 0

ダメじゃ有りませんからね!



勝手な一般常識を、無理やり自分の都合で
押し付けてきても迷惑な話です。

逆に、そう言ってきている方はどれだけ完璧
で素晴らし過ぎる方なんでしょうか?

最近の日本人の悪い傾向で、自分の事は棚に
あげて、廻りの事にはあれこれウルサイ人が
やたらと多すぎます。
他人の事を言う前に、自分を見つめなおせ!
と言いたい処ですけれどね。

ビタミンミネラルさんが、何処で何をされた
としても、迷惑行為や犯罪などとは違う個人
の幸せの問題です。

誰も介入の余地など有りません。

羨ましいのなら、寝言は布団の中で言ってくれ
と言いたいですね。
そう言ってる人が、かなり年上の人とうまく
いっているかもしれないですよ。

たしかに、凄く羨ましいですけれど、ケンカが
少ないと聞いています。友人にも年の差夫婦が
いますので・笑

うまく頑張ってくださいね!お幸せに~。
    • good
    • 1

私の彼は38で私は20で丁度貴方と同じくらい離れています。


でも私の家族は年上の方がお前を任せられるなと安心していましたし、向こうの家族は若くてびっくりされましたが大喜びされました。
付き合って同棲してもうすぐ2年経ちます。結婚も考えています、歳なんて関係ありません、逆に自分と違ったりすると楽しい事も多いし喧嘩もするけどお互い許し合って絆も深まって2年経ってもこれからもずっと大好きです、周りの意見なんかにへこたれないで下さい!貴方が好きならそれは正解です‪( ◜௰◝ )‬
    • good
    • 0

すぐ、破局するからです

    • good
    • 2

>何で年の差婚はダメなのでしょうか。



駄目なのではなくて、価値観の相違や会話のすれ違いが出やすいのです。駄目と言っている輩はやっかみ。
後は、片方が老齢に達しても片方は中年という状況、これは生活にかかる費用のアンバランスを生みます。片や年金、片や未だ若くて活発な消費活動、配偶者の親の介護を若いうちから引き受けざるを得ない状況、子を設けようとしても片親は老齢、子を設けても子が成人する前に片親が老齢(故に学費が・・・)とかということもあります。

18歳差で、片方が36歳、片方が18歳ですと、今は大丈夫です。どちらも体力もあり生活力もそこそこありますから。でも、これは時が経つと、50歳と32歳になります。また、時が経つと65歳と47歳になります。80歳と62歳と言ってもいい。あるときを境に「年寄りと若い方」という組み合わせになります。体力も違う、経済力も違う、生活の価値感もリズムも違う。これを乗り越えられる体力と資力が年長者にあるか、もしくはまだ若い方が我慢できるか、といったことが課題になります。
    • good
    • 1

あなたは男性?


若い奥さんを羨ましく思って妬んで色々言ってるんですょ
雑音はお気になさらず お幸せに
    • good
    • 1

からかうのは単にうらやましいからです。



そりゃあ若くてピチピチした女のほうがいいに決まってますよ。
世代違いから日常会話が通じるかどうかは別にしてな。
    • good
    • 1

特に問題ないと思います。


人それぞれでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!