一回も披露したことのない豆知識

私の感覚なんですけど、40代~の人ひねくれた人って嫌みばかりいったり、女なら結婚や出産、男なら出世などできなかった人に対して上から目線になったりしますよね
あと怪我自慢病気自慢、あそこいたいここいたいって常にいってる
いたいいたいうるさいから大丈夫ですかって言えば結婚や子育てをしてない若者にはわからない辛さがあるとか言ったりする

ずっとこの人たちをみてきたわけではないので、年齢でこうなったのかもともとなのかは知りませんが、私のであってきた40代~の人たちってなんかひねくれかたがにたようなかんじだったんでどうしてなのか気になりました
ひねくれかたも年齢や世代で変わるんですかね?

A 回答 (10件)

俺48歳だけど、そんな人いるかもね。


それか、あなたがそういう風に見てるから、みんなそんな人に見えてるか。
または、そんな人達としか縁がない世界にいるだけか。
    • good
    • 1

それしか言う事ないからやろなぁwww。


40代になれば、女性は結婚、子育て一段落気付けばおばさん、、、なってて、とりあえずパートへ、、、そこで疲れたやら、新人イジメが定番?(笑)くだらない人生。
男性も、仕事疲れ、、、一気に老けて、プライベートも仕事関係でストレス溜めて、、、嫁とはレスで常に不倫相手を求めるが、、、(笑)
だいたい、こんな感じ?(笑)
嫌みは、性格の悪さやなwだいたい顔悪いやつは性格も悪い(笑)
    • good
    • 0

こんなとこ見てる人なんだから、だいたい知れてます。


わたしもねー
    • good
    • 0

私も40代〜ですが、色々な人がいると思います。



気を悪くされたら申し訳ありませんが、自分の周りにいる人は自分と同じエネルギーを出している人なので、あなたが考え方や捉え方を変えれば周りの人の行動が変わってくると思います。

波長の法則です。
    • good
    • 0

いろいろ人生で大変なことが積み重なる年齢だから

    • good
    • 0

その見方がすでにひねくれてません?素直に受けられる人は顔に出てますし、育ちだなぁと思いますね。

    • good
    • 2

性格でしょうね!(笑)私も40代ですが…(笑)ひねくれてる暇はないですもん!(笑)世代に関係なく、ひねくれた人はいますよ!(笑)性

    • good
    • 2

年とると小言が多くなるよね。

ほっとけばいいです。
    • good
    • 1

ひねくれるのは年齢や世代のなせる業でなく、その人の性格としか言いようがございません。



長い年月の中、自分の実力だけでは世間から注目を浴びることが無かった、しかし少し仕事の愚痴をこぼしたら大きく同意してくれる人がたくさんいた!調子に乗って人の悪口を言ってみたら、その場の中心になれた!!このような感じの経緯から、ひねくれる人生がナチュラルに始まったのではないかと予測されます。

40代以上が全てひねくれるわけではありません。
あくまで、その人の性格でひねくれる選択をしてしまうだけです。
    • good
    • 1

おはよう!ございます!



嫌みっぽい40代と
話をする機会が、多いんですね!

たぶん、嫌みを言わない
40代の人達は
あなたと会話をする時間より
やるべき事や
話すべき相手とかに
時間を使ってるからでは
無いでしょうか?

嫌みっぽい人達が
たんに、暇つぶしで
あなたと会話してるからだと
思いましたよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!