アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張先で女友達に会う夫
結婚3年目です。とても真面目で優しい旦那なのですが、出張の際(年二回)にいつも女性の元同僚とごはんを食べに行っているようで、それが気になります。夫の職場はデパートで女性の同期や同僚が多いので、仲良くしている人も女性が多いです。
出張先で会っていることも嫌ですし、それを私に隠しているのも嫌で。夜女の人と会ったの?と問い詰めると、黙ってしまい。私が嫌な気分になると思ったから言わなかったと言われました。
奥様先輩方のアドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

中年男性です、私も女性の友人とランチとかしていたことがありました、妻に二人きりで会うのはやめてほしいと言われましたが


私的には福祉関係の仕事なので女性が多いのでその中の一人という感じでした、不本意(恋愛感情は無いので)でしたが妻が
「嫌だ」という以上、女性と会う時は複数人で集まるようにしました
二人きりというのは、誤解を招きやすいので
可能なら旦那さんと同僚(女性、男性)複数人でごはんや飲み会とか行っていただいたらいかがですか?
質問者さんはやはり女性とは(複数人でも)ごはんや飲み会に行って欲しく無い感じですか?
    • good
    • 0

内緒にしていることは嫌ですね。

よく話し合って、秘密にされると不安になるからこれからは隠し事はしない、というルールを決めたらどうでしょうか。それでも隠すなら、やましい気持ちがあると疑われても仕方ないです。
    • good
    • 0

私は主婦です。


私なら、旦那が元同僚と会うのは嫌じゃありません。
内緒にして欲しくはないから、
久しぶりにご飯でも食べたら?って言います。男女問わず。
私が逆の立場なら旦那にそう言ってもらいたいし、私は会います。
男性でも。
元カノ元カレじゃないのだから、
後ろめたくもありません。
旦那にもちゃんと報告します。
    • good
    • 0

離婚を覚悟しているなら良いですが、覗いているなら止めた方が良いかと。



覚悟があるなら問題ありません。
    • good
    • 0

旦那にとっては相手は「元同僚」であって、


「女友達」や「女の人」って感じじゃないんじゃないかな。
その相手はまだその職場で働いている人?
もしそうだったら「職場では話せないアレコレ」をそこで話しているんだと思う。
出張先でその現場の人と夜食事に行くのは割と当たり前の「仕事上のお付き合い」だよ。
まずはそこを理解してあげてほしい。

「仕事上のお付き合い」である前提で言えば、
>私が嫌な気分になると思ったから
という旦那の懸念を払拭してあげれば良いんじゃないかな。
仕事のお付き合いなら別に気にしないよって。
黙って行かれる方が嫌だから言って欲しいなって。
その代わり旦那が言ってきた時に不機嫌になったりしちゃダメだよ。
「飲みすぎないようにね〜」って笑ってあげれば、旦那も黙って行かなくなるよ。

そこを「私が嫌!」で否定しちゃうとこれからも黙って行くと思う。
だって仕事になんないじゃん。
出張先で親睦会兼ねた飲み会に行かない理由が、
「なんか奥さんがウルサイらしいよ」なんて出世にも響くよ。
ある程度出世欲がある男なら、そんな理由で欠席はしないと思うよ。
もう「恋人」じゃなく「夫婦」なんだからさ。
広い視野で状況を見てあげてね。
    • good
    • 3

会うことに必然性があるんですかね。


しかも夜に。

わざわざ出張先でというのもおかしいでしょう。

疑われてもしょうがない行動ですよ。

それを「あなたが嫌な気分になると思った」というのはウソです。
キチンと説明できないのですよ。

相手の連絡先を聞き出して「もう夫に会うな」と言っておくんですね。
当然、旦那にも言っておきましょう。

それでもコソコソ会うようなら離婚も考えた方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!