アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家以外の蛇口の水を、だしっぱにしてしまって、誰も気づかないで、ずっとだしっぱだとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 家以外の蛇口の水を閉めたかどうか、気になってしまい、出かけるのも嫌なぐらいです。

      補足日時:2019/04/19 17:51
  • もし、皆様が、家以外の蛇口の水をだしっぱにしてしまった場合どうしますか?

      補足日時:2019/04/19 18:24
  • 家は気にならないんです。自分で確認できる範囲の場所なら、そこまで気にならないんですが、確認するのに遠い場所だと自分で確認できないので、気になるんです。

      補足日時:2019/04/19 20:10

A 回答 (10件)

ずっと水が出ていれば、お金を払い続ける事になります。


1000リットルで500円くらいが相場ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、それだけの話ですよね。
誰かとめてくれると思えばいいのでしょうか?すごく、大変なことがおこったらどうしよう、って思ってしまいます。

お礼日時:2019/04/24 05:44

どこかで蛇口を出しっぱなしにしたんですね?


誰かが気がつけば止めてくれたりもします。
そうでなければ、その蛇口の持ち主に高額な水道代の請求がいきます。
水道は水が出続けた場合に自動で止まる安全装置の様なものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で確認しないと、そわそわしてしまいます。電話して確認したほうがいいかな?って。
ずっとでてた場合は、お金を払い続けるってことですか?

お礼日時:2019/04/23 22:31

トイレの水が出しっぱなしの際に、(たまたま)検針の係の人からメーターが動いていますと注意を受けたことがあります。

家以外(他人の持ち家)はその人が水道代(下水道代も)を払うことになるのできちんと締めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 20:34

>家以外の蛇口の水をだしっぱにしてしまった場合どうしますか?


そのまま外出したという場合ですか?
知っている人が近所に住んでいるので、連絡して見てもらいます。
あるいは下水道局に電話して、確認してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがたいです!

お礼日時:2019/04/19 20:23

>閉めたかどうか、気になってしまい


確認すればいいだけです。
確認してもしばらくすると不安になるならば、強迫性障害です。
精神科の診察となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に記入して頂いてありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 18:19

どんな事情があっても、その契約者の負担となります。

公園 や 公衆トイレ等は
管理者へ請求が行きます。
水道メーターが設置されていない場合は、市町村の負担で 税金が使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく書いて頂いてありがたいです!

お礼日時:2019/04/19 18:20

僕の実家、空き家状態で、毎週点検や草むしりに行ってるが、


去年1回、庭の散水用流しの蛇口が開け放されていて、いつも
0か1m3なのに、12m3も使って、その月だけ、下水代込みで
3600円も余計に払った。それ以後、元栓を止めてくる。

大変迷惑な行為です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は、だしっぱだと、どうしよう!自分で確認できれば安心だけど、できない場所なら確認できないから、気になってしまいます。

お礼日時:2019/04/19 17:53

水道代がかかることくらい。


以前、学校のプールの栓をしないで水出しっぱなしにして数百万の請求が来たってニュースがありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 17:39

水道代が跳ね上がります。


公園ならば税金で賄われることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 17:39

その持ち主が水道代払います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!