これからの季節に親子でハイキング! >>

家以外の蛇口の水を、だしっぱにしてしまって、誰も気づかないで、ずっとだしっぱだとどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 家以外の蛇口の水を閉めたかどうか、気になってしまい、出かけるのも嫌なぐらいです。

      補足日時:2019/04/19 17:51
  • もし、皆様が、家以外の蛇口の水をだしっぱにしてしまった場合どうしますか?

      補足日時:2019/04/19 18:24
  • 家は気にならないんです。自分で確認できる範囲の場所なら、そこまで気にならないんですが、確認するのに遠い場所だと自分で確認できないので、気になるんです。

      補足日時:2019/04/19 20:10

A 回答 (10件)

ずっと水が出ていれば、お金を払い続ける事になります。


1000リットルで500円くらいが相場ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、それだけの話ですよね。
誰かとめてくれると思えばいいのでしょうか?すごく、大変なことがおこったらどうしよう、って思ってしまいます。

お礼日時:2019/04/24 05:44

どこかで蛇口を出しっぱなしにしたんですね?


誰かが気がつけば止めてくれたりもします。
そうでなければ、その蛇口の持ち主に高額な水道代の請求がいきます。
水道は水が出続けた場合に自動で止まる安全装置の様なものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で確認しないと、そわそわしてしまいます。電話して確認したほうがいいかな?って。
ずっとでてた場合は、お金を払い続けるってことですか?

お礼日時:2019/04/23 22:31

トイレの水が出しっぱなしの際に、(たまたま)検針の係の人からメーターが動いていますと注意を受けたことがあります。

家以外(他人の持ち家)はその人が水道代(下水道代も)を払うことになるのできちんと締めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 20:34

>家以外の蛇口の水をだしっぱにしてしまった場合どうしますか?


そのまま外出したという場合ですか?
知っている人が近所に住んでいるので、連絡して見てもらいます。
あるいは下水道局に電話して、確認してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがたいです!

お礼日時:2019/04/19 20:23

>閉めたかどうか、気になってしまい


確認すればいいだけです。
確認してもしばらくすると不安になるならば、強迫性障害です。
精神科の診察となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に記入して頂いてありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 18:19

どんな事情があっても、その契約者の負担となります。

公園 や 公衆トイレ等は
管理者へ請求が行きます。
水道メーターが設置されていない場合は、市町村の負担で 税金が使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく書いて頂いてありがたいです!

お礼日時:2019/04/19 18:20

僕の実家、空き家状態で、毎週点検や草むしりに行ってるが、


去年1回、庭の散水用流しの蛇口が開け放されていて、いつも
0か1m3なのに、12m3も使って、その月だけ、下水代込みで
3600円も余計に払った。それ以後、元栓を止めてくる。

大変迷惑な行為です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は、だしっぱだと、どうしよう!自分で確認できれば安心だけど、できない場所なら確認できないから、気になってしまいます。

お礼日時:2019/04/19 17:53

水道代がかかることくらい。


以前、学校のプールの栓をしないで水出しっぱなしにして数百万の請求が来たってニュースがありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 17:39

水道代が跳ね上がります。


公園ならば税金で賄われることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 17:39

その持ち主が水道代払います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/19 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の免許を持ってないので、高速バスとかにたまに乗るときにしか高速道路を走りません。 高速道路に「東京

車の免許を持ってないので、高速バスとかにたまに乗るときにしか高速道路を走りません。
高速道路に「東京○○キロ」とか「横浜○キロ」と書いてあります。
東京や横浜のどこでしょうか?

Aベストアンサー

話がごっちゃになっていますが、高速道路の看板には
①インターチェンジ(出入り口)までの距離を示す大看板
②一般道と同じ都市までの距離を表すもの
③起点からの距離を示すキロポスト
の二つがあります。

①は運転している人に「目的の出入り口まであと○キロですよ」と言うことを教えるためにあり、たとえば後100キロぐらいなら「じゃあ、1時間かかるから一回休憩しよう」とか「ガソリンが持たないからサービスエリアで給油しないとダメだ」ということを教えるためにあります。
ですので、これは「出口までの距離」でこの看板は大きく「○○IC ×Km」と書いてあります。バスの座席だと見えないかもしれません。

②はその都市の基準点までの距離を表すものです。東京ならほとんどの道路が日本橋で、高速道路も基本的には「国道のバイパス」なので日本橋が起点になっています。横浜を含めた他の年は市役所までの距離になります。

参考 http://blog-imgs-37.fc2.com/r/o/a/roadkawasaki/bl-m407aa.jpg
この写真でいうと、
17・18と番号が振ってあるのが「三ケ日インターチェンジまでの距離」などで入口までの距離
番号がなく「名古屋」と書かれているのが、名古屋市役所までの都市間の距離です。


③は20mごとに何キロかだけ書いてあり、時々「東京 ○Km」などと書いてあります。これはちょうど100kmなどのキリ番がほとんどで、この距離は「その高速道路の始点からの距離」になっています。東名高速だと東京料金所と首都高用賀料金所の中間地点(東名と首都高の管理が分かれるところ)にあります。

この標識は事故や道路補修のときに使われるもので、運転していて事故や障害物などを報告する場合は「上り線○kmポスト付近で故障して止まっています」などと連絡するのに使います。

話がごっちゃになっていますが、高速道路の看板には
①インターチェンジ(出入り口)までの距離を示す大看板
②一般道と同じ都市までの距離を表すもの
③起点からの距離を示すキロポスト
の二つがあります。

①は運転している人に「目的の出入り口まであと○キロですよ」と言うことを教えるためにあり、たとえば後100キロぐらいなら「じゃあ、1時間かかるから一回休憩しよう」とか「ガソリンが持たないからサービスエリアで給油しないとダメだ」ということを教えるためにあります。
ですので、これは「出口までの距離...続きを読む

Qこれって何に使うものかわかりますか?

これって何に使うものかわかりますか?

Aベストアンサー

靴の上から装着する雪氷用のスパイクです。
黄色いスパイクが5つ付いてる方を爪先にかけて、つまみがある方を伸ばして踵に引っかけます。

Q父が亡くなって私は何ヵ月も大泣きしましたが、母はちょっとしか泣かなかったことが、私はすごいショックで

父が亡くなって私は何ヵ月も大泣きしましたが、母はちょっとしか泣かなかったことが、私はすごいショックでした。ずっと病気だったし性格的にもすごい大変な父でしたが、父に対して失礼なくらいにほんの少ししか泣かなかったのです。
皆さんはどうでしたか?どう思われますか?

Aベストアンサー

私は42歳男性です。父は5年前に心筋梗塞で他界しました。72歳、突然のことでした。

私は葬儀で喪主を務めましたが、一切涙が出ませんでした。父は会社を定年退職後、毎日朝からビールを飲んだり、アルコール依存の状態で、社会とのつながりがなくなったためか、生きていることが嫌なように感じていました。実家の母から毎晩のように、父の愚痴の電話がかかってきたのも何年も続いて。地方の地元で父が出入り禁止の飲食店が2件ほど退職後にできたり、自分本位の言動が多くなったというか。母は、毎晩大声を出しながら深夜に帰宅する父のことが手に負えなくなっていて、晩年の年始には父が実家で暴れたりしたので、東京の私や姉妹のもとに母が避難してきたり…。


一言では語れない、本当にいろいろなことがありました。私としてはそれまでの父に感謝も尊敬もしていますし、それとは別に退職後にエスカレートした部分があると思っています。殴り合ったりの喧嘩はしたことはないのですが、口論はよくしたり。


葬儀の際、母と姉妹はずっと泣いていましたが、生前の父がお酒を飲み続け、深夜帰宅していた時期には、彼女たちは父とまったく会話していなかったし、避けて距離をとっていた感じでした。男同士なので、そんな時でも私の方が昔からずっと父に趣味や地元で人のつながりを持った方がよいと思っていろいろ話して紹介したり、パソコンの買い方や使い方を教えて父の大学時代の友人とのネットワークを広げ方を伝えたり、父とコミュニケーションをとっていました。でも、葬儀で涙が出ませんでした。それには、私なりの父の人生の見方がありました。

私から見ると、「生きていることが辛い」というように見えた父がこの世と別れたことは、苦しみから解放されたかもしれない、という気持ちがあって涙が出なかった気がします。もし父が「もっと生きたい、やりたいことがあるんだ!」と言ったり、周囲に誠実にふるまう人であったら、【もっと生きたかっただろうに】と父の悔しさを私も感じて涙したと思います。


でも、そういった父への思いも感じたことも母や姉妹と私は違うでしょうし。関係によっても、思いも複雑でしょうから。歴史が違いますし。

私の幼少期に親戚のおじが亡くなった時、その弟のおじが葬儀で「先に逝きやがって、この野郎!」と真っ赤な顔で怒っていたけど、誰も見ていないおじ宅の裏で独りで涙して泣いていたおじさんを見たことがあって。人が見る顔と違うこともあるし、表現もあるし、なんなら憎しみと悲しみが同居することもあったり。


人間の感情は、その時になってみると一つとは限らないというか。関係が密接であれば、なおのことのような気がして。


単純に、お父様に対しての思い、悲しみはご質問者さんの心で感じたことがすべてでよいのだと思います。お母様にはお母様の思いがある、ということではと。

私は42歳男性です。父は5年前に心筋梗塞で他界しました。72歳、突然のことでした。

私は葬儀で喪主を務めましたが、一切涙が出ませんでした。父は会社を定年退職後、毎日朝からビールを飲んだり、アルコール依存の状態で、社会とのつながりがなくなったためか、生きていることが嫌なように感じていました。実家の母から毎晩のように、父の愚痴の電話がかかってきたのも何年も続いて。地方の地元で父が出入り禁止の飲食店が2件ほど退職後にできたり、自分本位の言動が多くなったというか。母は、毎晩大声を出し...続きを読む

Qたかがラーメンごときで行列出来てるのにも関わらず並びますか? 食べる時間なんて10分くらいなのに対し

たかがラーメンごときで行列出来てるのにも関わらず並びますか?

食べる時間なんて10分くらいなのに対して
並ぶ時間は長い時は30分以上も立って待ったる状態。

私、何やってるんだろう〜

ってなりません?

Aベストアンサー

こんにちは。

凄くそう思いますので、私は行列に加わることはしません。
ラーメンだけでなく、ほぼすべての行列というものが大嫌いです。
ならばなければ生活必需品が手に入らないというのなら、仕方ないですが……。

ご苦労さんなこったと思います。

Q私はクレーマーになるのでしょうか?

〇〇温泉と名が付き、部屋にはお風呂が付いてない宿を予約しました。
到着したら、ボイラーが故障して全くお風呂に入れない状態。
シャワーとサウナは使えると、後で言われました。
が、1泊目も温泉宿に来て、シャワーなら帰りたかったです。
でも、朝・夕の食事が付いていたのでその日は我慢しましたが、2泊目も故障して全く温泉に入浴出来ないとの事だったので、朝早くキャンセル料無しのキャンセルをして帰りました。
でも、本来はキャンセル料を支払ってのキャンセルになるのでしょうか?
そして、こういう場合、宿は謝るだけで、お客は正規の料金を支払い宿泊をしなければならないのでしょうか?
温泉宿のお風呂が全く入れない状態で「ボイラーの故障でお風呂はシャワーになりますが、それでも宿泊されますか?」とかの連絡もしないものなのでしょうか?
次回のアクシデントに上手く対応したいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般的な対応としては、温泉旅館であれば、同等もしくは同等以上の宿を代わりに提供する。
もしくは、温泉だけは他の温泉を利用できるように送迎付きで確保する…というのが、今までの経験です。

たとえば、小淵沢のある温泉。
予約していたのですが、レジオネラが検出されたとかで、温泉の利用は出来ませんでした。
早くから分かっていたのでしょうに、間近になって連絡がきました。
近隣の日帰り温泉に送迎するので、それでも良いかという確認でした。

他にも、やむを得ず温泉を利用できないという事があったのですが、料金の割引ではなく、他の温泉宿のお湯を使うという事で話がつきました。

もちろん、あらかじめ連絡は必要でしょうが、ボイラーの故障は緊急だったのかもしれませんね。

Qラーメンにおけるチャーシューですが、 塊をスライスして使うじゃないですか。 たまに一番端が入る時あり

ラーメンにおけるチャーシューですが、

塊をスライスして使うじゃないですか。
たまに一番端が入る時ありますよね?
端の部分はは、好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

だいすき。
真ん中→あぶらみ多し。
端っこ→お肉もあり。

端っこを使ったミニシャーシュー丼も
あるほどですから。美味い。

Q奥さんが妊娠していても職場には言わない方がいいですか?

奥さんが妊娠していても職場には言わない方がいいですか?

Aベストアンサー

それはオメデト~

喜ばしいことなので、特に理由がなければ隠す必要もないかと。
産科に付き添うとか、私用の都合も申し出やすくなるしね。

ただ、不妊で悩んでいる人とかいたら、そっちのケアは注意しないとね。

早いトコ安定期に入るといいね。

Q血のつながりのない姉弟

親が再婚どうしで、姉と弟に血縁がない場合、この姉と弟の婚姻は法的に認められますか。

Aベストアンサー

できます。こちらに解説があります。
https://legalus.jp/divorce/engagement/qa-2280

Q宅急便を家族が受け取り迷子になる なにかいい方法はありますか?

ヤフオクや楽天などネット通販をかなり頻繁に付きます。
買う商品は20kgのものから冊子1枚まで様々です。
家には至りいなかったり不定期ですが家族はたいてい家にいます。
家族がいないときにも受け取ってくれるのはありがたいのですが、
余り使わない玄関に商品が放置されていたり高価なものが入っていた
書留郵便が風で飛ばされていたりその辺りに放置されていて気づかなかったり
たまにトラブルになります。覚えていれば届いたと言ってくれますが
結構な頻度で忘れていますし面倒なようで教えてくれません。
本来であれば本人以外のものは全て再配達してほしいのですが
家族は断るのが嫌で全て受け取ってしまいます。
同居家族が受け取る場合になにかいい方法はありますか?

Aベストアンサー

玄関にA4サイズの書類が入る棚とフリーサイズで自分で調節できるカラーボックスかスツールを置いておく。スツールは椅子にもなるから楽ですよ。そこに入れて貰えば風で飛ばないと思いますよ。カラーボックスフリー調整すれば大きなものも小さなものも入りますよ。もしくは私書箱を郵便局に頼むしかないですよね。

Q家庭環境が複雑でそろそろ限界なのですが、親友に教えてもいいんでしょうか? こんにちは不登校の中学生で

家庭環境が複雑でそろそろ限界なのですが、親友に教えてもいいんでしょうか?

こんにちは不登校の中学生です
私は家族との関係に疲れて学校に行きたくなくなりました
親父は不倫と暴言暴力で、すぐに物を壊したり怒鳴ります
母はストレスからお酒を手放せなくなり、たくさん理不尽な事をされました
そして去年亡くなりました
妹からは不登校の事について言われたり、たくさんの暴言を言われてます
兄は親父の貯金を盗んだり、意味の分からない言葉を並べたりしてストレスをあたえてきます

こんな家庭環境です
僕の親友はOD、いわゆる起立性調節障害です
それでも学校行けるのは凄いと思います
そんな親友に僕の家庭環境を話したりしたら、親友のODは持っと酷くなるかもしれません
でも、僕もそろそろ限界で...
世間体とかも怖いので先生とかには言えないし、おじいちゃんとおばあちゃんにはもちろん言えません

親友にこんな事話してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

まず、男性カウンセラーに相談することをお勧めします。しかし、相談の内容は家庭環境のことではありません。あなたの不登校の問題を相談すべきです。その不登校の原因として考えられるのが家庭環境です。この順序を間違えると相談の意味をなくします。後悔だけが残るようになります。いわゆる人間不審に更に陥るようになります。

あなたの話を聞いてくれる人は、男性の方が良いですよ。男性のカウンセラーです。その理由は、父親の秩序崩壊です。更に、無くなった母親の「躁うつ」な気質です。元々母親の気質が影響して父親は家の中で落ち着けずに、好きなことをする様になったのでしょう。その結果、母親の躁鬱が更に亢進してしまったものと考えられます。

従いまして、家庭の中はルールも秩序も崩壊していったのでしょう。その結果、家族全員が好きなことをしても良いのだ、と言うことを家庭で学習したのです。こういう点を論理的に説明出来る言葉の能力と洞察力を備えた男性カウンセラーのお世話になれば早期に解消します。若いのですから気付けば解消が早いのです。信じても良い言葉を具体的に言ってくれるカウンセラーを探しましょう。

まず、男性カウンセラーに相談することをお勧めします。しかし、相談の内容は家庭環境のことではありません。あなたの不登校の問題を相談すべきです。その不登校の原因として考えられるのが家庭環境です。この順序を間違えると相談の意味をなくします。後悔だけが残るようになります。いわゆる人間不審に更に陥るようになります。

あなたの話を聞いてくれる人は、男性の方が良いですよ。男性のカウンセラーです。その理由は、父親の秩序崩壊です。更に、無くなった母親の「躁うつ」な気質です。元々母親の気質が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング