アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートコースについてアドバイスお願いします。

こんばんは。
自分は23日に今付き合っている彼女と久しぶりに1日デートします。
完全割り勘という話し合いで1人7000円を予算に出掛けようと思っているのですが、どこかいい場所はありますか?
当日は雨らしいです。
移動は電車で、地元は横須賀です。
年齢は20代前半です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 奢ってもらうと気を遣うし、彼氏ばかりだと彼氏に負担がかかってしまうから割り勘という選択肢を選んでる女性やカップルが多いらしいです。
    何がともあれ皆さんありがとうございました。

      補足日時:2019/04/23 11:26

A 回答 (3件)

デートで予算決めて動くとか嫌。


彼女が行きたいとこいけば?それかあなたが行きたいとこあれば、彼女の話して一緒にいってくれる?とか言えば可愛いと思いますけどね
    • good
    • 0

ベタかも知れませんが、八景島シーパラダイスはどうでしょうか?


ここなら雨が降っても大丈夫だし、雰囲気もあるし、何かを観ながらだったら話が途切れて気まずくなることもなくていいですよね。

入場料は大人3000円だそうです。
事前に割引で購入できるチケットもあるそうなので調べてみてください。

交通費と食事代と合わせて大体7000円くらいにならないでしょうか?

楽しいデートにしてくださいね。
    • good
    • 1

今の若い人には割り勘って当たり前なのかな?


中年世代ですが、資金が厳しいとしても、彼女より多め、彼女が5000円出すなら自分は一万出すとかにしてあげては?
女性って化粧品、服装とか色々が、男よりはかかるから。
昔は男が出すのが当たり前だったから。
出してやってる感とかは出さずスマートに出してれば、定番の場所行っても女性は気分も違うから、喜ぶと思うよ。
最初あって、今日やっぱり俺が多めに出すよとか言って、そのかわり、夜なんか作ってよとか言って、今日の予定って言って、午前中低料金の美術館や博物館(あらかじめ調べて行く。城とかでもいいかも。)食事、映画(座席指定がある所)
立ち見は嫌だから。何処かでお茶して映画の感想、夕食の話などして、買い出し行くか時間余ってれば買い物したいと言えば付き合ってあげたり、すればいいと思う。特別にお金かかる所行くより普段と余り変わらないけど出してあげてかわりに、手料理作ってもらうとかすれば良い雰囲気にはなると思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!