プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心底死にたいと思ってしまった時って死んだらいいと思いますか?それとも頑張って無理して生きるべきですか?
特に誰かに慰めて欲しいわけでも、話を聞いて欲しいわけでもないです(だったらここに書くなって話ですが…)

A 回答 (10件)

死にたいと思っているだけなら生きてる証拠です。

本当に死にたいなら、既に死んでるでしょう。
死なない限りは生きてみてもいいんじゃないかと。

生きるも死ぬも無理しなければいいです。
    • 0

歳いったら、若いころの思いだすと、何で、あんなつまらん小さいことに思いつめたんだろうと。

人間生きているのは、周りの皆さんに感謝しながら楽しむためです。今は、楽しめなくとも、高齢者になってから楽しめるように、今を大事に。
    • 0

自分も普段7時間未満くらいです。

ちなみに、長生きする平均睡眠時間も7時間とのことです。でも生活がゆったりすればするほど睡眠時間が8時間体制になってきます。よく言われている「人生3分の1は眠って過ごしている」という言葉の裏には何か深い根拠があってのことだと思えるようになりました。
    • 0

死にたいと思ったら、頑張らないで死んだつもりで、そっとおとなしく生きていた方がいいんですよ

その方が気持ちが楽です
    • 0

>少なくとも今の環境からは抜け出せますよね?じゃあ死後にどうなるか分からないのに自殺する人がいるのはなぜなんでしょう…?

抜け出せるとは思いますが、好転する保証はないです。
それでも自殺してしまう人がいるのは、とにかく現状が嫌で、後先考えずに実行してしまうのだと思います。
ですが何度も書く通り、死んで事態が好転する保証はないので、そんな未知の世界(しかも片道切符)に飛び込むくらいなら、現世で事態を好転させるべく努力する方が確実だと思います。
    • 0

寝たほうが良いと思います。

毎日キッチリ寝ていると日々のストレスに強くなります。夜は日が沈んでいるので、昼間の晴天時のような晴れ晴れとした明るい気持ちにはなれるはずもないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

12:00-7:00で一応確立させているつもりなのですが…これって遅いほうなんですかね(・・;)
ありがとうございます

>でも死んだらしんどいとか生きたくないとか考えずに済むじゃないですか…?

残念ながら死後にどうなるかは解明されていないので、そうなる確証はありません。
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも今の環境からは抜け出せますよね?じゃあ死後にどうなるか分からないのに自殺する人がいるのはなぜなんでしょう…?

死なない方がいいです。

死んではいけません。
    • 0
この回答へのお礼

どうして死なないほうがいいと思いますか?

然るべき機関に相談して無理せず生きるべきです。

• 0
この回答へのお礼

相談すれば軽くなるものなのですか?その結果ダメだったらどうしたらいいんでしょうか…

最初の確認。

死んで事態が好転する保証はないんですが、それでも死にたいですか?
    • 0
この回答へのお礼

でも死んだらしんどいとか生きたくないとか考えずに済むじゃないですか…?