プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時、親が子供の結婚に反対するの?

お互い責任ある大人なんだからホッといてほしくない?

A 回答 (8件)

その通りだと思います。

けれど日本人は、相変わらずいくら大人になっても親から見れば子供、という感覚だし、日本の場合まだ結婚は家と家の結婚という家制度の感覚が抜けないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2019/04/20 12:12

絶縁してて情もないならともかく、子供の結婚はそのまま家族も巻き込まれることになるでしょうから、多少のチェックや判断ははいるでしょう。



詐欺とかDVとか相手家族が頭おかしいとかその他色々、それらは都市伝説というわけでもない。

だから反対そのものが駄目なのではなく、反対する内容や理由が問題。
    • good
    • 0

でも実際に先に生きていていろいろな事を経験しているからこそ見えることってあると思います。

でもだからといって親の言うことに左右されることはなくて一つの意見として参考にすればいいと思います。最終的には大人なんだしよく言えばなんでも自分で責任を取れるならばできる歳です◎
    • good
    • 0

最近は離婚も多いからね。

    • good
    • 0

反対の理由が問題ですね



親からすれば
ある程度将来が見えるものです
    • good
    • 1

その通りホッといて欲しいものです。

責任を取るべき大人であれば、親を納得させることも大人です、でも恋は盲目です説得できなければその時はその時でやむを得ないです。
    • good
    • 0

反対するのが親じゃなく友達だったら少しは考えるだろ?その辺が子供なんだよ。


誰だろうが意見は意見として冷静に考えることができなきゃ結婚してもうまくいくわけがない。
    • good
    • 2

その子供が結婚資金やら結婚後の生活面での援助など親に一切頼らないというなら、親に反対する権利はないと思います。



今現在も親から完全に自立出来ていなかったり、結婚後も何かかしらで親に頼るつもりなのであれば、反対されても仕方ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!