電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産婦人科に行った方がいいのか

こんにちわ。
文章が支離滅裂で申し訳ないです。
産婦人科に行った方がいいのか迷っています。
セフレと生で排卵日前後にセックスし、その後(生理予定日より二週間程前から)胸が張ってきたり、下腹部痛や頭痛、寒気、胸焼け等の症状が出てきました。ですが生理予定日3日前より少量の出血から中等量の出血、そして少量の出血と六日間出血ありました。
いつもの生理と比べると出血の量が少なかったです。ただ、中等量の出血が出た祭、直径五センチ~七センチほどのコアグラが一度でてきました。コアグラがでる前夜に生理痛とは違う腹痛がしました。出血中、頭痛、胸焼け、腹痛とありました。
これは、科学的流産の可能性はありますか?また、想像妊娠でしょうか?それとも別の病気かなにかでしょうか?
今はこれといった症状がなく病院受診するか悩んでいます。(時折下腹部痛、頭痛、耳鳴りがする程度で特に気になりません)
検査薬を生理予定日、その一週間後と使いましたが、陰性でした。
久しぶりのセックスで生でしたので不安から普通に生理が来たのにも関わらず、このような症状になってしまったのかなとも考えています。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

生理の量は いつも一定ではありません。

このくらいなら 誤差の範囲内です。

後、コアグラ? 生理中のレバーの様な塊の事ですかね、
主様がおいくつかわかりませんが、年齢が上がって行くに
したがって この様なものが出てくる確立は高くなります。
本当は気づかないだけで 毎回出ているのですが ナプキンに吸収されてしまう
事で 見る機会が少ないだけです。

科学的流産では無く 化学的流産です。
妊娠検査薬で 陽性を示しながらも生理が来てしまった時に
医学的に使う言葉です。

今回のそれが化学的流産だったのかはひとえに主様が
検査薬で陽性を確認した後の生理だったのか にかかっています。
が 医学的に化学的流産は流産の数に数えません。
自然の摂理の元 皆さん自覚が無いだけで この様な流産は 実は頻繁に起こっているからです。

最後になりますが、ご自身の身体について 正しい知識も持たず
無責任なセックスで この様な質問をあげ
顔も知らない無責任な回答に ご自身の身体を委ねるのですか?

主様がおいくつか存じませんが もう少しご自身の身体を大切になさった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生理の量はいつも一定でないのはわかっているつもりです。
ただ、いつも見ている生理と違うと思い不安になりました。
また、いつもと違う生理前の症状でしたので余計に不安になりました。
自分で検索し、わからなくなり気持ちの生理もしたいため投稿させていただいた次第です。

今年で26歳です。
小さいのはありましたがあそこまで大きくてで来たのを見たのは初めてでしたのでなにかの病気のサインなのかなと思いました。

化学的流産といいたかったのですが、打ち間違えました。すみません。
生理が来て同時だったためと生理後一週間につかう検査薬を使ったため陰性になったのかなと思いました。
それが、化学的流産が頻繁に起こっていることは理解しています。

無知なのに無責任なセックスしてすみませんでした。

いつもと違う生理症状で不安にかられ、気持ちの生理したく浅はかに投稿してしまい不愉快な思いをさせてしまいすみません。

丁寧なご回答ありがとうございました。

どうやら 私も主様に不愉快な思いをさせて

しまったようですね。すみませんでした。
ただ ここのカテゴリーを見ればわかるとは思いますが
ここに質問をあげる皆さんは 妊活をしていらっしゃいます。

妊活とは欲しくても出来ない方、妊娠が思うように継続しない方
そんな方がたくさんいるカテゴリーです。
主様の質問をもう一度ご覧になって 下さい。
そう言う方たちは この質問を快いと思うでしょうか?

主様が セックスを楽しもうと、それがどんな結果をもたらそうと
現実的に私は迷惑を被る訳ではありません。
ですが この内容を不愉快に思う方は多いと思うのです、ここには。

そして成人していらっしゃる方ならば こんな相手の顔もわからない
無責任なところで
無責任な回答を元に ご自身を納得させるのではなく
ご自身の身体が心配であれば 受診をされるのが当たり前だと思うのです。

妊娠をすると言うことは 人の命が一つ芽生える事です。
そして それこそ命懸けで母体は赤ちゃんをこの世に産み出すのです。
それはある意味奇跡なんですよ。
そして、快楽に負け 生でセックスをすれば妊娠の可能性は捨てきれなくなります。
どうやら、妊娠はしてらっしゃらない様ですが。

お若いから 年を召してるから そんな事は関係なくセックスを楽しむのは
個人の自由です。ですが
ご自身の身体に宿るかも知れない命に 真摯に向き合わなければならない
性別でありながら  少しデリカシーに欠ける様に思えました。

そして主様の質問内容に対する答えですが
本当にいつもと違う生理の内容だったならば 妊娠より
性感染症が心配です。
何も無ければそれで良いのですから 一度婦人科で受診なさった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

確かにカテゴリー違いですね。
カテゴリー間違えてしまいすみませんでした。
配慮がなかったことに関しても申し訳ないです。

確かに、心配なので受診しようと思いました。
ただ、すでに症状がないので受診してもいいのか場違いなのではないのかと考えてしまい、意見を聞きたくなったのです。

妊娠が生を宿すことも奇跡なことも知識ないながらも100%ではないですが私なりに理解しているつもりです。

若いから年を取ってるからセックスをするのは個人の自由といいますが前の回答でおいくつかご存じないですがといったのは貴女様ですよね?かなり強調されて言われたように感じましたが?そこに矛盾を感じてます。
確かに快楽に負け、真剣に考えてなかったわたしはデリカシーないのかもしれませんが、貴女様も私から言わせるとデリカシーないように感じます。
そう受け取ったからこそ不愉快に感じました。

ご丁寧な言葉遣いと分かりやすくご回答してくださったことに感謝してますし、大半はごもっともだと思っています。性に関してもとても真剣に向き合ってきている方なのだろうとご回答からもひしひしと伝わってきますし、そういった想いがあるからこそ余計に不愉快に思われたことと思います。そう思いながらもご回答してくださったことに感謝してます。ありがとうございます。

ただ、質問しといてご回答頂いといてこのような返信をするのは失礼だと思いますが、経験はかわりませんがそこまで知識的に詳しいのであればなぜこの質問をしたのかを考えていただきたかったです。
誰しも、わからないことはありますし、冷静になればわかることでも、そこをなぜわからない。当たり前のことだろ、もっと考えろと思わせる回答がくれば不愉快に思いませんか?
カテゴリー間違いとはいえここは不安や気になること等質問する場所ですよね。そこさえも、否定されてるようでなりません。

生理以外でも気になっていることがあるので、勉強する意味合いでも行ってみます。
お休み取れる仕事でないし、すぐには行ける状態ではないのでお休みになった日にいってみようと思います。

このような質問、返信にご回答ありがとうございました。