プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで行ったコンビニの9割のトイレって大体臭いんですが、なぜだと思いますか?
やっぱりスーパーのように清掃員がいないからですかね?

A 回答 (9件)

駅などの公共施設、大型店舗などのように売れ行きを左右しかねないサービスの一環として扱われていず、トイレの清潔さは売りではないからです。


多少不潔であろうが匂おうが、人が来なくなる、きれいだから人が来ると言った性質の店舗ではありません。
よほど手数が揃っていて、時間の取れるときしかトイレ掃除はしませんし出来ません。
    • good
    • 0

コンビニは 長居する客を相手にしていないので


トイレを気持ちよく過ごす場所にする必要がありません
また
そんなところで長居されても困りますから
居心地悪くしているだけです
    • good
    • 0

みんなの使い方が雑なだけだよ。

    • good
    • 0

スーパーのトイレは客の全員が絶対一度は使用しますが、コンビニのトイレは本来従業員用で客は「特別サービス」ですから大きな違いがあります。

    • good
    • 0

臭いウンコする奴ばかりがトイレを使うからだと思います。

    • good
    • 1

昔から、コンビニトイレは店員専用なので、狭いし換気も不十分です。


それを一般開放しているので、止むを得ません。
利用料を取るとかで売り上げにつながれば、少しは変わるはずです。
    • good
    • 0

お菓子を食べている方は失礼いたします。

最近、24時間営業の店が少なくなってきました。私の見た感じですが、コンビニのトイレは古くて、脱臭効果が薄れていると思います。それから、人手不足で忙しくて、掃除まで手が回らないで、放置している状態だという感じです。
    • good
    • 1

「スーパーのように清掃員がいないから」だとも思いますし、今、話題になっている様に、多くのコンビニはバイトの人数が足りないので、トイ

レの清掃まで手が回らないからではないでしょうか?
    • good
    • 1

水が再利用水とかだからかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!