アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして中国人は日本に働きに来るのですか?一昔前なら分かりますよ。今は中国なら給料も高く高度な技術を学べる勤務先もたくさんあるでしょう。難しい日本語使ってコンビニや介護なんて割に合いません。農民工や土地戸籍の問題かと思いましたが、どうもそこまで中国は差別少なそうです。習近平も貧しい農家育ちみたいですし。なんでですか?

A 回答 (3件)

>どうして中国人は日本に働きに来るのですか?



お金を得るためですよ

>今は中国なら給料も高く高度な技術を学べる勤務先もたくさんあるでしょう。

大卒ではないとか、地方に住んでる人は、高収入は得られないですから

>今は中国なら給料も高く高度な技術を学べる勤務先もたくさんあるでしょう。

割に合わなくても、自国で働くよりも高収入ですからね

>農民工や土地戸籍の問題かと思いましたが、どうもそこまで中国は差別少なそうです。

いえ、めっちゃ差別がありますよ
地方だと、月収4万円ですよ
日本でコンビニバイトすれば月収20万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!

お礼日時:2019/04/20 18:58

中国の人でいまだに日本で働いて母国の親兄弟に送金している人を結構知っています。

中国は貧富の差は日本よりも大分あるようですから、中国全体に景気が行き渡っていないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そういう地域もまだあるんですね。

お礼日時:2019/04/20 18:57

今は、中国人よりもベトナムやカンボジアの方の方が多いようですよ。


中国人で日本に来ている人は、すでにお金持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やっぱ中国人は金持ちですね。

お礼日時:2019/04/20 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!