環境はWinME/VAIOです。

他人に見られないように、ユーザーの設定をして、ログオフなどをした後、必要がなくなったので元に戻しました。

なのに、まだ立ち上げた際にユーザーの選択の画面が出てきてしまいます。

(1)すると、今までお気に入りに登録してあった「変わったアイコン」であったもの(Okwebならピンク系)が、すっかりEマークに戻ってしまった。
(2)このOkwebも、毎回ログオフされていて、ログインをやり直さなければならない。

元に戻したいのですが。

A 回答 (2件)

i-haradaです。

WINDOWSフォルダの中に「名前.pwl」というファイルがありますので、検索して削除してください。その後マシンを再起動するとユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますので、ここであらためてパスワードを設定しなおせばOKです。ちなみにインターネットに接続するパスワードも消えてしまうので、接続時にあらためてパスワードを入力してください。
これでOKかもね。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

pwlを検索したところ、
MSNPWL32.DLL
というものしか、検出されませんでした。

• 0
この回答へのお礼

もう一度ご回答を待っていたのですが、
待ちきれませんでした。
再度質問していますので、
ご協力お願いします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112198

ユーザー設定を出なくするには、コントロールパネルのネットワークで「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にします。

ただし、ユーザーは消さないでおきましょう。この設定でIDやPWを覚えていますから。

この回答への補足

回答有難うございました。

コントロールパネル→ネットワークで、「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にしましたが、相変わらず、立ち上げると、
≫ (1)今までお気に入りに登録してあった「変わったアイコン」であったもの(Okwebならピンク系)が、すっかりEマークに戻ってしまった。
は変わりません。

スタートのバーには、○○のログオフ(L)が有ります。

• 0
この回答へのお礼

もう一度ご回答を待っていたのですが、
待ちきれませんでした。
再度質問していますので、
ご協力お願いします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112198