環境はWinME/VAIOです。

他人に見られないように、ユーザーの設定をして、ログオフなどをした後、必要がなくなったので元に戻しました。

なのに、まだ立ち上げた際にユーザーの選択の画面が出てきてしまいます。

(1)すると、今までお気に入りに登録してあった「変わったアイコン」であったもの(Okwebならピンク系)が、すっかりEマークに戻ってしまった。
(2)このOkwebも、毎回ログオフされていて、ログインをやり直さなければならない。

元に戻したいのですが。

A 回答 (2件)

i-haradaです。



WINDOWSフォルダの中に「名前.pwl」というファイルがありますので、検索して削除してください。その後マシンを再起動するとユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますので、ここであらためてパスワードを設定しなおせばOKです。ちなみにインターネットに接続するパスワードも消えてしまうので、接続時にあらためてパスワードを入力してください。
これでOKかもね。

この回答への補足

ご回答有難うございます。

pwlを検索したところ、
MSNPWL32.DLL
というものしか、検出されませんでした。

補足日時:2001/07/29 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度ご回答を待っていたのですが、
待ちきれませんでした。
再度質問していますので、
ご協力お願いします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112198

お礼日時:2001/08/01 23:51

ユーザー設定を出なくするには、コントロールパネルのネットワークで「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にします。


ただし、ユーザーは消さないでおきましょう。この設定でIDやPWを覚えていますから。

この回答への補足

回答有難うございました。

コントロールパネル→ネットワークで、「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にしましたが、相変わらず、立ち上げると、
≫ (1)今までお気に入りに登録してあった「変わったアイコン」であったもの(Okwebならピンク系)が、すっかりEマークに戻ってしまった。
は変わりません。

スタートのバーには、○○のログオフ(L)が有ります。

補足日時:2001/07/29 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度ご回答を待っていたのですが、
待ちきれませんでした。
再度質問していますので、
ご協力お願いします。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112198

お礼日時:2001/08/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログインとログオン、ログアウトとログオフはどこが違うんですか?

ログイン、ログオン、ログアウト、ログオフ
それぞれどういう時につかうのですか?

Aベストアンサー

言い方の違いで意味としては同じです。 
 Microsoft社は『ログイン」と言わずに、頑なに『ログオン』を使用しますね。したがってWindowsのセッションに入ることは『ログオン』と言い、セッションを解除することを『ログオフ』と言います。それに対して、ULinuxのシステムにおいては『ログイン』『ログアウト』が使用されます。
以上参考に。

QOKwebの“まごころ”は、ユーザー削除?

ちょっと気になる記事があったので、質問します。

「掲示板荒らしに対処するのは“まごころ”で」という記事があったのですが、ここで、OKwebの方がインタビューされています。
http://ascii24.com/news/inside/2002/07/29/637558-000.html

ここで、気になるのが、問題のあるユーザーさんに電話して最初からユーザー停止することを伝えていること。これって、「まごごろ」をこめた対処方法なのかなあと疑問に思いました。
話し合ってから、ユーザー停止をするかどうか決めればいいのに、、、

私自身も掲示板やMLの管理人をしていますが、こういう対応をするべきなのかどうか、疑問に思いました。

記事のような対処が、適切なのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

No.5の「お礼」についての返答です。

>ただ、今回質問しているのは電話によるユーザー停止
>通知ということに対してです。

私自身は「そこまでしなくてもいいんじゃないの?」と思います。
「メールで利用停止を連絡する」だけで十分だと考えている
のですが、そういう対応をすることには理解を示します。

私の本業はIT技術者で、販売した製品のアフターサービス
も業務に含まれているのですが、顧客に何か都合の悪い連絡
をしなければいけない場合、一番効果があるのは
 「顧客先に直接訪問して、連絡内容を説明する」
ことですが、二番目に効果がある方法は
 「メールや郵便で事前に連絡しておいてから、さらに電話で説明をする」
方法です。

顧客に不都合な連絡をする場合、メールで一方的に通知すると、
そこで不満が溜まってしまい、更なるクレームへと発展する
ケースがよくあります。
そこで、フェースツウフェースで相手の話を聞くことで、
かなりの割合で溜まった不満をガス抜きする効果があります。
メールで通知→電話で話を聞く方法は、直接会う方法に
ついで効果があるように感じています。


日本人は肩書きに弱い人が大半ですので(笑)、社長さん
から直接電話を貰うと、たいていの人はそこでビックリし
てしまいます。そこで相手の誠意を感じることで、不満が
かなり和らぎます。

このテクニックは、アサヒビールの名誉会長の樋口さんが
会社を再建する時によく使っていた手法でして(笑)、
直接話しをすることで、顧客や取引先の不満を広く聞き出して
相手の不満のガス抜きをすると同時に、顧客や取引先の本音
を聞き出し、会社を再建するための重要な情報源としました。

No.5の「お礼」についての返答です。

>ただ、今回質問しているのは電話によるユーザー停止
>通知ということに対してです。

私自身は「そこまでしなくてもいいんじゃないの?」と思います。
「メールで利用停止を連絡する」だけで十分だと考えている
のですが、そういう対応をすることには理解を示します。

私の本業はIT技術者で、販売した製品のアフターサービス
も業務に含まれているのですが、顧客に何か都合の悪い連絡
をしなければいけない場合、一番効果があるのは
 「顧客先に直接訪問...続きを読む

QOKwebからのログイン

 現在、教えてgoo!を利用しているのですが、okwebの方が使いやすそうに見えるのでそちらから利用してみたいと思うのですが、そういうことって可能ですか?

Aベストアンサー

>gooに登録されているアドレスと同じだと、エラーになってしまいます。gooのアカウントを削除しないと無理なのですか?

Gooのアカウントと違うアカウントにするのですからアカウント名はGooのものと変えて下さい。
また、Gooのアカウントを削除する必要はないかと思います。

QOKWEB」と「msn hotmail」にログインできません。

先日、コンピューターの別のカテゴリで同じ質問をさせていただいたのですが、まだ解決に至らないので再度同じ質問をさせていただきます。

ここ4~5日、「OKWEB」と「msn hotmail」にログイン出来ない状態が続いています。今は「マイクロトレンド@OKWEB」からログインしています。

「OKWEB」はログインすると「ページが表示されません」となります。「hotmail」はサインインできず、「一時的にサービスが利用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります」となります。
「hotmail」に関してはサポートセンターに問い合わせてみようと、必要事項を書き送信してみた所、「ページが表示できません」となってしまいます。何度やってもできません。

メールは大事な連絡が近々、入るかもしれないので困っています。
これはやはり、こちら側に問題があるのでしょうか?

わかりやすい言葉で教えていただけすと助かります。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずは、環境をお知らせください。
OSの種類(XP SP2とか、Vistaとか)、Internet Explorerのバージョン。
これらを記載すれば、より精度の高い回答が得られやすいです。

アドオンなしでIEを起動する。場所は
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
ショートカット作っておくと便利です。

yahoo,google,gooなどのツールバーを組み込んでいたら、無効にするか削除する。

コントロールパネルのアプリの追加と削除から、IEの修復。

ツール→インターネットオプションから一時ファイル等の削除。

セキュリティソフトの「URLフィルタ」とか「フィッシング詐欺検出」等の類を「一時的に」無効にする。

現状このくらいでしょうか。PC環境によって可、不可のものを含んでますが。

Qログオフについて

ログインしてログアウトしないとどうなるのでしょうか?
メールとかでログアウトしないとほかの人にみられたりしてしまうのでしょうか?
パソコンは素人なので、よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

>「そのパソコン」ということは、見られてしまう可能性があるのは家族のみなのでしょうか。

ログインしていたパソコンにさわれる人ならログインしたときの情報を使用することが可能になります。

逆に言えばそのパソコン以外からはログオフしていなくてもパスワードなどを入れないとアクセス出来ないので見れません。
インターネットカフェなどのパソコンでログインしてログアウトし忘れるとその後で使う人が利用することが出来てしまうので気を付けましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報