電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の恋愛ってなぜ、続かないんでしょうか?
3か月あたりが微妙になります。

A 回答 (6件)

大人は将来のことを考えて


その将来が自分にとって明るいのか
相手にとっても明るいのかを
考えて恋愛をしますが
高校生は
そんなことは考えていないでしょう?

可愛いかとかかっこいいとか
まわりの評価を気にしたりして
相手を選んだりしているでしょう?

ただの遊び相手か
もしくは
お飾りの相手でしょう?
    • good
    • 0

自覚していないと思いますが、人間の脳は20歳になるまで完全に成長しませんし、10代末はホルモンなどの影響で冷徹でcomposedな判断ができなく、深く考えずにその時の気分で行動するから、喧嘩になりかちで、別れてしまうのではないですか。

それに、高校には他の男子・女子がいっぱいいるから、その人でなくてもすぐ新しい人が見つけられますしね。
    • good
    • 0

子供だからですよ、真剣じゃないんです。


本当の恋愛は相手を大切にするけど、子供にはそれが分からないからすぐ終わるんです。
相手の気持ちになって思いやる心はある程度大人にならないと悟れない。
それまでに幾度も恋愛をして経験を積まないとね。
    • good
    • 1

まったく違う人間同士ですから、全部がピタッと合うことなどないのです。


男女の違いもありますし。

3ヶ月くらいというと、徐々にお互いの全貌が分かってきて、色々なマイナス要素が見えてくるのですね。

ここで、我慢をしてしまうと相手は気がつきませんから、我慢が蓄積していつか耐えられなくなるのです。
相手は何でなのかサッパリ分かりません。

ホントは早いうちに本音でキチンと話し合って妥協点を見つけなければならないのです。

この作業ができるかどうかでしょうね。
    • good
    • 1

恋に恋したい年頃だからです。

    • good
    • 2

まだ若いから、


お互い未熟だからね。
考え方を変えると…
いろんな方と交際して、
恋愛偏差値を上げる期間ですよ。

学生時代の恋人と、
結婚する確率は低いです。
特に男性は女性より幼稚ですよ。
性的興味に夢中で、
恋愛を楽しむ余裕は無いです。
肉体関係は女性が損しますから、
慎重にして下さいね。

そんなモノという方が、
無難なのかも知れません。
女性は男性を見る目を養う。
みんな同じだから、
心配いりません。

大丈夫だからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A