人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日韓ハーフってどう思いますか?自分は日韓ハーフです。
この間、ずっと仲が良かった友達から、冗談かもしれませんが、一度だけ、僕が何か間違えてしまった時に、「これだから韓国人は(笑)」と言われ、とてもショックを受けました。自分は日本で生まれて日本で育ちました。別に韓国の血が時入っているからといっても嫌気は全くなく、むしろ韓国の血が入っていることに誇りを持っています。(もちろん日本の血が入ってることもです)
この友達はいい友達と呼べるのでしょうか?
また今度日韓ハーフについてはどう思うでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

>日韓ハーフについてはどう思うでしょうか?


どうとも思いません。
そもそも「日本人」は、日本国籍を所有する人を指す言葉でしょう。
つまりこれは、人種を表すようなものではない、ということです。

現在言われているのは、日本列島は大陸から分離した、というものです。
その日本列島には、東南アジア方面、大陸、朝鮮半島から人類が移り住んできた、とされています。
これが真実であるか否かは知りませんが、現状ではそういうことになっています。
そうしたことを考えれば、「日本人の血」や「韓国人の血」というような言い方には、たいした価値はないでしょう。
    • good
    • 0

友達に悪気無くても、


その発言は傷つくってちゃんと言わないとアカンよ?
国籍ではなく人間として友達してるんやろ。個人的な話しと国籍的なディスりを混ぜたらアカン。
    • good
    • 0

日本人と朝鮮人は思想や価値観が基本的な所から異なります。


なので、家庭教育などの影響で価値観が違うことも見受けられます。
どちらが上だとか議論しても仕方はなく、
お互い「自国の考え方が正しい」と信じてます。

そういうものです。
    • good
    • 0

韓国人に一定数の馬鹿はいると思いますが、ぶっちゃけどこの国の人間でもそうでしょうからそんなに気にはしません。


日韓ハーフ、いいと思います。それで嫌いになることはないです。むしろ仲良くしたいです。

えー、その友達は多分冗談で言ったのでしょう。そういうことで相手が傷つくと考えないことはあります。気兼ねなしに話せる相手であれば、冗談でも傷付いてしまうからやめてほしい、と伝えたほうが良いです。
    • good
    • 0

莫大な数が居るので(少なくとも一千万)無意味です。

日本人の起源の三分の一が半島経由だと知っているでしょう。
    • good
    • 0

韓国が人気・・・


確かに、常にネタを供給してくれる、関わらない限りは愉快な皆さんであるとは思いますが。



学校・仕事の質問ではないように思えるし、フリートーク以外に投稿するべきカテゴリーがあるように思います。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/



>この友達はいい友達と呼べるのでしょうか?

まず、あなた達の情報が不明なので、考察すらできません。
その「あなたにとって良い友達」にとって、あなたは良い友達なのでしょうか。
そしてあなたにとっての「良い友達」とは、どのようなものなのでしょうか。

どのような回答を求めているのかや質問する目的が不明ですが、
↑のあなた達の関係や、その友達の韓国に関する知識や「これだから韓国人は(笑)」の前後の経緯が不明な状態で、安易な回答したくありません。



>日韓ハーフってどう思いますか?

ハーフに限らず、合法的な滞在者で日本で問題を起こさなければ居住する事は認めます。
(日本の福祉に集らない事も含む)

しかし、私は初見では警戒します。
私は隣に住んでいる暴力団員を、暴力団だからといって悪人とは限らない という理由で他の普通の人達と同様に付き合おうとは思いません。
あなたが善人であったとしても、あなたが関わっている人達もそうであることを保証しません。
「日韓ハーフってどう思いますか?自分は日韓」の回答画像6
    • good
    • 0

今は韓国って人気だから良いのではないんですか!


まっ人によってはあなたに韓国人は…
と投げかけるかたがいたとして、無視すればいいんではないでしょうか^_^
在日の私ですが、時々日本人は…って考えますね^_^
    • good
    • 0

私は友人もいるので、


偏見ありません。

ご存知でしょうが…
日韓関係は今最悪です。
だから偏見も出ます。
日本人が観光で韓国に行くと、
酷い扱いされるのも現実です。

文面の限りですが…
お友達は冗談のつもり
だったと思いますよ。
友人は自身で選ぶモノです。
自身の目で確認して下さいね。

私は韓国が好きで、
あっちにマンションも有ります。
貴方より行ってるかもよ…笑

気にしないで良いんですよ
    • good
    • 1

冗談のつもりだったのかもしれませんが、「これだから〇〇は」と言う嘲笑は〇〇に何が入ってもその〇〇を差別しているように感じてしまいます。


(これだから女は、これだから大卒は、などでも)
いい友だち、の定義にもよりますが、教養のある友だち、思慮深い友だちとは言えないでしょう。
ただ、もし「いい友だち」の定義が「何かあったときに駆けつけてくれる」だとしたら、差別的な感覚を持っていることとは別ベクトルなのでいい友だちと言える可能性も残ってるかも…?
私だったらずっともやもやが残ってしまいますけど、これで縁を切るかどうかは質問者さんがこのことをどこまで気にするか次第だと思います。
    • good
    • 0

周りにたくさんいるのでなんとも思わない


ただ周りのハーフやクォーターの子達はそれを売りにしているというか主張し過ぎなのでそれは正直鬱陶しいかな、とは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第二次大戦時、ドイツは武器調達用の資金はどこから来ましたか?

ドイツは第一次大戦で敗戦国となり、その賠償金もめちゃくちゃ高額な額だったと思うのですが第二次大戦では相当高度な武器を短期間で調達できています。こんな資金はどこから来たのでしょうか?

Aベストアンサー

> こんな資金はどこから来たのでしょうか?

一言でいうと、お金は後払い約束から来ていました。実際にはお金がなかったわけです。具体的には国債や手形を駆使しました。実質的にナチスは後払い約束を踏み倒しました。

まず、普通の税収ではばく大な軍事支出をまかなえなかったので、国債発行でもお金を得て、軍需企業に支払います。すなわち、軍需企業に対しては後払いではありませんが、国債は後で償還(返済)しなければならないので、結局は後払い約束によって資金を得ていたことになります。しかも、償還期限が来ても借換債を発行すれば、実質返済せずに借り続けられるのです。
さらに、それでも足りずに、メフォ手形というのを発行しました。手形とは、まさに後払い約束(の証文)ですが、メフォ手形は異常なものでした。軍需企業としては損害がない(ライヒスバンクが割り引いて買い取ってくれた)のですが、その買い取った手形については、支払期日が来るたびに延長手形が振り出されました。前述の借換債と同様、結局は償還せずに借り続ける状態ということです。しかもライヒスバンクはドイツの中央銀行(日本で言えば日銀)ですから、国家ぐるみの手形詐欺のようなものでした。

以上から、ネトウヨ歴史学の不備も分かってきます。
まず、「国債ではなく手形を使った」というのは変で、実際は軍事費をまかなうのに国債も手形も使われました。いわば、ナチスはドイツを二重抵当に入れて二通りの借金をしたわけです。
「軍備目的の資金を彼らが出すとも思えませんし」もまた誤りで、英米の資本もドイツの再軍備を助けていました。これは歴史の皮肉というものでしょう。
「手形では通貨の流通量は増えない」も誤りでしょう。通貨の定義は複数ありますが、手形も通貨に含まれることが多いので、手形で通貨の流通量は増えることになります。ただし、手形は、物資やサービスの価格を超えてまでの信用創造はおこないません。一方、インフレになるのは、世に存在する物資やサービスの総合計に見合わない、それを超えた通貨が発行される(創造される)場合です。手形は、生産された物資やサービスに見合う分だけの通貨を増やすのであって、超えては増やさないわけです。
「支払い前は」なんて書いてますが、紙幣や硬貨だけが通貨と思っているのでしょうか。

> こんな資金はどこから来たのでしょうか?

一言でいうと、お金は後払い約束から来ていました。実際にはお金がなかったわけです。具体的には国債や手形を駆使しました。実質的にナチスは後払い約束を踏み倒しました。

まず、普通の税収ではばく大な軍事支出をまかなえなかったので、国債発行でもお金を得て、軍需企業に支払います。すなわち、軍需企業に対しては後払いではありませんが、国債は後で償還(返済)しなければならないので、結局は後払い約束によって資金を得ていたことになります。しかも、償還期...続きを読む

Qサイト内に、 風紀委員や自警団もどきなんて 必要なんでしょうか? (  ̄▽ ̄)ニヤリ 良く、規約違犯

サイト内に、
風紀委員や自警団もどきなんて
必要なんでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

良く、規約違犯とか
注意したり
注意されたりをね
目撃するんですが

ネチケット的にはどうなんでしょうか?

あなたは進んで注意しますか?
それとも
運営さんに任せますか?


注意や通報を正義感で良くされるかたには特に聞きたいのですが?

粗捜しばかりしてるように
見えるのは
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

以前は自らすすんで、注意していましたが、それ以来目をつけられて、その人が気に入らないと思う事があると、切れられる。
批判される。
暴言吐かれる。
などなど凄い事が続いたんです。

なので、あんまり言わなくなりました。

Qここで質問すると「ここは雑談する場所じゃない』と言われますがそんな事言ったら質問する人居なくなります

ここで質問すると「ここは雑談する場所じゃない』と言われますがそんな事言ったら質問する人居なくなりますよね?

まず雑談がダメなんて誰が決めたんですか?

Aベストアンサー

調べて質問に真面目に答える人も多いので、
質問はないけど、
ただ雑談したいだけ、という場合は、
困りますね。
せめて、無くても質問して、ベストアンサーくらい
決めてあげないと、ですね。

Qここ教えてgooは、仲間内の掲示板サイトじゃないんだよ。その意味を考えて、質問を投稿し、質問に回答し

ここ教えてgooは、仲間内の掲示板サイトじゃないんだよ。その意味を考えて、質問を投稿し、質問に回答してくださいね。

残念ながら、ランキング上位の質問にそういった場違いな人々が散見されます。

サーバーのリソースはあんたらの下らないおしゃべりの為にあるんじゃ無いんだよ。

仲間内だけじゃ無く、広く公共に有益な質問をしてくださいね。

質問
お仲間連絡掲示板は無くすべきでしょうか?

Aベストアンサー

質問者の98%はヒマを持て余す中高生や浪人や病人を装ったり失恋の傷心を装うネカマです。
なくしたら彼らの生きがいを奪うことになります(苦笑)

Qなんでさ 仕事や家庭の問題などで追い詰められ、『死にたい』っていう質問に対して 『勝手に死ね』『誰に

なんでさ

仕事や家庭の問題などで追い詰められ、『死にたい』っていう質問に対して

『勝手に死ね』『誰にも迷惑かけない方法で死ね』みたいな回答する奴がいるの?

いくらなんでも酷くないですか?

何故とめないんですか?なぜ話を聞いたり慰めたりしないのですか?

血が通ってないんですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
思いやりがない、
酷くて、血が通らない、サイコパス、ゾンビ、怪物のような人間って沢山います。
そんな人間の前に、死にたいと人がいれば喜んでるでしょう、、

ですので、あまり気にしない、
その人の内面的な問題と思い無視すればよいと思います。

で、自殺すれば本人は楽になるかもしれませんが、
残された家族、周りの人達が一生悲しみながら生きていかなければと思います。

仮に、悲しむ人がいないとしても
自殺する勇気を他のところに向けば
乗り越えることもできると思います、、、

それと、
山の人達が悩み、苦しみながら生きてます。
人生って、人間ってそういうものではと思います。
あなただけではないこともお忘れないながら、
避けることができないなら
楽しめということもありますので。

辛い、苦し状況を楽しむこともできます。
あまり考えずに、自他に恥ずかしくない範囲で
自由に、のうのういきるようにすればどうでしょうか?

頑張って下さい。ファイト!!です。

Q久しぶりに教えて!gooに戻ってきた者ですが・・・

久しぶりに教えて!gooに戻ってきた者です。
たぶん5年くらい、ほとんど投稿していなかったと記憶しています。

久しぶりに質問してみて、以前より回答がつく数が少なくなったり、ついても短文の数行回答が増えた気がするのですが、気のせいでしょうか?

何だかヤフー知恵袋のような感じになってしまったなあと、ちょっと落ち込んでいます。
同じように感じている方、いますか?

Aベストアンサー

>以前より回答がつく数が少なくなったり、ついても短文の数行回答が増えた…

気のせいでありません。
実際にそのとおりです。

そうなってしまった要因は、

1. OK-Wave を袂を分かったので運営の質が下がり、違反質問・回答が放置され、マナー知らずな質問・回答が増えた。
2. スマホでの投稿・閲覧ができるようになり、若者の投稿が増えた。
3. 昨年の秋にスマホでの某巨大掲示板が閉鎖され、その利用者が一気になだれ込んできた。
4. それらの結果、常連回答者が次第に離れていった。

などです。

Qフリートークが出来る前に居た人に質問です。 フリートークが出来る前と出来た後。何がどう変わりましたか

フリートークが出来る前に居た人に質問です。

フリートークが出来る前と出来た後。何がどう変わりましたか?

良くなった事でも悪くなった事でもどちらでも構わないです。

Aベストアンサー

フリートークが出来る前
→利用者の低年齢化でルールが守れないクズが増えた

出来た後
→クズが隔離されて少しはスッキリ

Qオレオレ詐欺師、玉城沖縄県知事 と詐欺師沖縄県庁職員を貴方はどう思います? ごねて金をムシリ取ろうと

オレオレ詐欺師、玉城沖縄県知事
と詐欺師沖縄県庁職員を貴方はどう思います?

ごねて金をムシリ取ろうとする盗人猛々しいゴキブリ朝鮮ハエ擬きと同じ行動論理ですよ。

沖縄の嘘
引用:http://www.okinawainfo.net/slideshow/images/s-kichi01.jpg

沖縄のGDPは約3.7兆円で沖縄県の予算は約7000億円ほどになっています。

沖縄県の(翁長知事の)説明では米軍関係の収入は約2000億円で、観光収入は4000億円に達している。

これが「米軍の経済貢献度は4.9%」の根拠になっています。

内訳は軍用地料880億、軍雇用員給与460億、軍関係消費500億である。

ちょっと待ってくれと思うのは、米軍兵士や家族は基地の外で買い物したりしないのだろうか?

基地による公共工事や基地補助金が含まれていないし、兵士と家族の住宅の建設・維持費も含まれていない。

さらに住宅に使う設備一切も含まれて居ないし、米軍家族は外出も買い物もしない事になっている。

これはまるっきりの嘘ではないのか。

沖縄県が持ち出している一方の「観光収入」は4000億円が県の収入になるわけではなく、せいぜい300億円の税収しか産まない。

観光売上のうち県の税収は1割程度が相場だ。平成16年の県の資料には観光消費4500億円に対して税収は298億円と記載されている。

対して米軍の経済貢献に挙げている軍用地料880億は、沖縄県の丸儲けであり、これだけで観光税収の総額以上である。

□沖縄の嘘
米軍家族が住む住宅や多くの設備を、沖縄県は米軍の経済貢献に計上していない。

それどころか、米軍関連の事業で、日本人や日本の事業者が工事などを行っても、米軍の経済貢献に計算していない。

沖縄県が「米軍の経済貢献」と認めているのは米軍の直接の発注と、軍人の直接支出のみである。

例えば米軍人一家が沖縄に住むため、2000万円の家が建てられ、米軍が月10万円の家賃を支払ったとしよう。

米軍が撤退しない限り空き家にならないので100%儲かる、美味しい話である。

2000万円の家が建つまでには、大工や建設業者、資財、基礎工事、測量など多くの人々が関わり、金額以上の経済効果があると考えられる。

このうち沖縄県が経済貢献と認めるのは家賃の10万円だけなのである。

米軍住宅は4000戸以上存在し、そのどれもが数千万円の経済効果を産んだ筈だが、沖縄県は無かったことにしている。

沖縄県は、米軍が存在する事によって得られている国からの補助金も、米軍の経済効果に計算していない。

沖縄の道路には95%の補助金、学校整備では85%、公営住宅75%、水道75%、空港95%、港湾90%など沖縄の公共事業は平均90%が国の補助金である。

これは基地の見返りとして日本国すなわちヤマト人の税金から支出されている。

これで終わりではなく、辺野古の移設に関する補助金だけで、既に2000億円が支払われた。

これからも毎年数百億円の辺野古関連の補助金が支払われ、しかも移設を引き伸ばして延期するほど、貰える期間も長くなる。

さらに沖縄振興費という意味不明な名目で、年間3000億円以上が支払われる約束になっている。

「沖縄振興費って何だ?」と思うが、つまり米軍基地の見返りなのだが、体裁が悪いので振興費と呼んでいる。

まさか米兵が酔っ払って暴れる迷惑料とも書きにくいだろう。

日本政府が支払っている沖縄への各種ばら撒き、米軍が沖縄に落とすお金を全てあわせると、優に毎年1兆円を超えている。

直接支出だけで1兆円を超える額が毎年支払われていて、経済波及効果を合わせれば2兆円が日米両政府から沖縄へもたらされている。

沖縄経済の70%以上が現実には米軍基地に依存しており、米軍に依存しないのは農業と観光だけである。

ヤマトの製造業は決して沖縄に工場を建てないし、IT企業が沖縄に拠点を置く事もないので、これは将来も変わらない。

もし沖縄から米軍基地が無くなれば、沖縄の一人当たり収入はフィリピン以下にまで低下するだろう。

貰える金だけ受け取っておいて「これからも金を寄こせ、しかし米軍は出て行け」では沖縄人は詐欺と同じではないか。

オレオレ詐欺師、玉城沖縄県知事
と詐欺師沖縄県庁職員を貴方はどう思います?

ごねて金をムシリ取ろうとする盗人猛々しいゴキブリ朝鮮ハエ擬きと同じ行動論理ですよ。

沖縄の嘘
引用:http://www.okinawainfo.net/slideshow/images/s-kichi01.jpg

沖縄のGDPは約3.7兆円で沖縄県の予算は約7000億円ほどになっています。

沖縄県の(翁長知事の)説明では米軍関係の収入は約2000億円で、観光収入は4000億円に達している。

これが「米軍の経済貢献度は4.9%」の根拠になってい...続きを読む

Aベストアンサー

オレオレ詐欺師という表現が妥当かどうかは疑問だが、沖縄県に関しては余りにも多くのインチキがまかり通っていると思います。そもそも在日米軍の維持費は、日本政府の思いやり予算が原資なのです。無論、沖縄県民も税金を払ってはいるけど、最小の税金で最大の還流を受けています。沖縄は過大な負担などと言い立てているけど、大嘘であります。過大な負担を担っているのは本土の方なのです。さらに沖縄県はもちろん、市町村も地方交付税交付金の形で還流を受けている。沖縄県市町村の財政力指数は最低ランクです。観光収入が過去最高を更新しても地方交付税交付金が無ければ財政が成り立たない。地方自治体も民間も沖縄県はおんぶにだっこで日本政府の世話になっているのと同じです。そういう沖縄県が最大の反政府勢力のアジトになっているのはなんというインチキなのでしょうか。観光収入だって日本政府の観光立国政策があってこそ。宜野湾市は戦前は無名の寒村に過ぎなかった。それが米軍基地が出来てから、あれよあれよと人口が増えて鉄道もない村が首都圏レベルの人口密集地帯になってしまったのです。人口密集地帯に米軍基地を建設したのではない。米軍基地ができたから人口密集地帯になったのです。さらに沖縄電力は、特別に石炭輸入税を免除されている。沖縄県の電力料金を本土と同じレベルに引き下げる為の特例であります。そういう恩恵を受けていながら本土の犠牲になっているなどと沖縄県は主張しています。確かにオレオレ詐欺師といっても過言ではないインチキぶりと言えます。

オレオレ詐欺師という表現が妥当かどうかは疑問だが、沖縄県に関しては余りにも多くのインチキがまかり通っていると思います。そもそも在日米軍の維持費は、日本政府の思いやり予算が原資なのです。無論、沖縄県民も税金を払ってはいるけど、最小の税金で最大の還流を受けています。沖縄は過大な負担などと言い立てているけど、大嘘であります。過大な負担を担っているのは本土の方なのです。さらに沖縄県はもちろん、市町村も地方交付税交付金の形で還流を受けている。沖縄県市町村の財政力指数は最低ランクです...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング