プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの商品が届きません
というのも、引越したばかりの18歳です
ちゃんと住所変更した住所で登録しました
が、届きません
届いたのはハガキだけで、そこに、ご本人が住んでいるのが確認できなかったため、ポストに入れませんでした的なことが書かれていました
そのハガキに住んでいることを確認するために入居者の名前を書く欄があったので書いて投函しました。
一体商品は今どこにあるのでしょう?

A 回答 (4件)

運送会社だよ。

• 0

ハガキ?なら郵便局でしょ

• 0

引っ越したての時って、なぜかポストに名前を書いてないと郵便物を入れてもらえないことがあるみたいですよ。

私は市役所から届くはずの郵便物が届かなくて、わざわざ市役所まで行ったら、引っ越したての時は部屋番号だけでは入れてもらえないことがあります。再送しますので、ポストに名前書いといて下さいって言われました。
でも、ポストに名前書くとこがないのでほっときましたが、後日ちゃんと届きました!
    • 0

運送会社のところにあります。

日本郵便は、郵便やゆうパックの転送サービスを行っている。
ヤマト運輸は、宅急便を新しい住所に転送サービスを行っている。
日本郵便とヤマト運輸は、別の会社であり、それぞれに出さなくてはいけない。一方だけなら、一方のものだけは転送されるが、もう一方は転送されない。

メルカリと提携のサービスについては、転送サービスが利用出来るかは不明ですので、メルカリにお問い合わせ下さい。
    • 0