アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の娘のバイト先の既婚女性48歳(20代の娘がいます)が娘に何でも話します。
私の娘はこのおばさんを良い人だとかなり気にいってます。

このおばさんが娘に話した内容は、

*旦那が大嫌いで今ダブル不倫している。不倫相手の写真まで家の娘に見せてるらしいです。
そして、その不倫相手とは別に、20代独身男性(自分の娘と同じ20代の男性)とも不倫してるらしいです。
旦那が大嫌いな理由も話し、娘の為に金がかかるから今は離婚出来ないと話してるらしいです。

こんな事をバイトの高校生に話す48歳既婚女性をどう思いますか?
すごく腹がたちます。
娘はこのおばさんをかなり気に言ってるので悪影響だし、やめてほしい。

人の旦那に手を出す様な主婦、同じ主婦としてかなり気にいらない。
それなのに、娘は良い人良い人言うから腹立だしい。

人の旦那と不倫する主婦に対する腹が立つ気持ちや、その女性に旦那を寝取られた主婦の気持ち、私の娘に悪影響になる様な事話さないで欲しいわ!などを話して、朝娘と言い合いになってしまいました。

A 回答 (5件)

不倫を話されて悪影響では無く、その不倫が悪い物だと娘さんが自覚するべきでは?



不倫している主婦なんて今沢山いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りだと思います。
娘はその既婚女性を良い人だと思っているから過大評価するから腹がたちます。
不倫についてはその女性のしてる事、家族を騙し自分の欲求が1番の女性だ。旦那をとられた奥さんの気持ち、高校生のバイトに自分が不倫しまくってるのをベラベラ話す事自体おかしい。など、書ききれない位話しました。

お礼日時:2019/04/22 16:15

高校生の年頃はそういう話は興味津々。

面倒見の良いおばさんで、親なら絶対話さないような話をざっくばらんに話してくるから、面白がっているだけじゃないでしょうか。学校でも面白いネタ話になって陰でからかったり話題になっているのかも。親としては変な話を純な娘に吹き込まないでほしいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りなんです!
いつも娘の話しをイライラしながら聞いてましたが、今日自分の気持ちを話せて良かったです。
娘は頭の回転も良い子なので私の今日話した事、沢山話しましたが理解してくれたと思いたいです。

お礼日時:2019/04/22 16:42

話してる内容が、不倫ネタばかりなら、どうかと思いますが・・。



そんなネタばかりで、お嬢さんが「良い人」と言ってるとは考えにくいし。
もしそうなら、それはそれで、「お嬢さんにも問題がある」とも思います。

また、お嬢さんとすれば、「大人の世界」を垣間見たり、「大人扱い」されてる感じとかが楽しいのかな?
逆に質問者さんは、「私の娘に悪影響になる」などと子供扱いで、お嬢さんからすれば、正反対の立場に見えるのかも知れません。

それと、質問者さんの「同じ主婦としてかなり気にいらない」は割と正論とは思いますけど。
「娘は良い人言うから腹立だしい」は、完全な感情論だし・・。

そこら辺りを考慮して、話をしてみればどうですかね?
すなわち、それ以外で、どんなところが「良い」と言ってるのか?とか。
質問者さんも、自分の価値観を押し付けるだけではなく、お嬢さんの価値観に耳を傾けてみるなどです。

そもそも親の影響力は、よそのおばさんなど、ハナから勝負にならないんだから、もっと堂々とやれば良くないですか?
どうも、よそのおばさんと、対等くらいの目線で、お嬢さんと対峙している様な感じがしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫ネタとか、昔水商売してたとか…
こんな理由で旦那に冷めたとか…
そんな内容の事を色々話してるみたいです。

私の会社にも若い子は沢山いますが、自分ならとても話せない内容だから高校生のバイトに話せる事に驚きです。

不倫に感しては、書ききれない位色々話しました。
「あんただって、自分の彼氏を寝取られたら嫌だら」とかも聞いて見ました。

よその旦那とは別に、若い男とも不倫してる。しかもその普通なら人に言えない様な事をバイトの高校生にベラベラ話す。
だから私の中で嫌悪感がありこのおばさんの名前を聞くのも嫌でした。

親の影響力はよそのおばさんなど、ハナから勝負にならない…
そう言って頂けたら、今日真剣に話したかいがあった様に思えます。
確かに、娘があまりにそのクズのおばさんをほめるから気にいりませんでした。
娘のおばさんに対しての思考は、良い人=話し上手=モテる=綺麗=不倫相手も沢山できる。
ってな感じでしょうね。
たいして綺麗でもなく普通のおばさんなのに…

お礼日時:2019/04/22 16:57

言い合いは…良くなかったですね。



なんだかんだ言ってても、子供は親の事を「鏡」として見ていると思うんです。
だからそこまで接点の無いおばさんの話なんて、単なる興味本位でしか聞いていないと思うんですよ。
その状況で家に帰って来て、自分の親を客観的に見て「家の親は幸せなんだなぁ」って風に自分の今後の道標みたいに感じるんじゃないかな?と思います。

そんな時に頭ごなしに親の考えを押し付けると、ただでさえ多感な時期でしょうから、何は無くとも「取り敢えず反発」するんじゃないかなと。
そういった反発・反抗心の蓄積が「あのおばさんの方が正しい・家の親は表面は仲いい風だけど、こんな風に子供にストレスを発散している」って感じで、余計おばさんの事を信用してしまう気がするんです。

結果自分の親を「反面教師」にする…誤った考えを持つんじゃないかっていう不安がありますね。…私がそうでしたしorz。

結局の所、どう考えるかは娘さん次第ですし、そのおばさんの考えに流されているようであればその時に「一人の女性」として、あくまで対等な立場でお互いの考えを感情抜きで話し合った方がいいんじゃないかと思います。

よほどの家庭環境で無い限り、その手のおばさんに感化されるような浅はかな考えにはならないと思いますよ。それを良い方向へ伸ばすのも、卑屈な方向へ曲げてしまうのも、親がどれだけ子供の事を「一人の人間・個人」として接するかが重要だと、私なりにですが考えてます。

出来れば不満やストレスを感じたら、猫やgooで解消して、お子さんにはきつく当たらない様にしましょう。
いつでも発散出来る場所ですから、有効活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多感な時期だから、とりあえず反発…
確かにそうですね。

ここには書ききれない位娘と色々話したんですが、最後に「そのおばさんに限らず、同じ主婦としてよその旦那を寝とる様な女が大っ嫌いなんだ。された方は心殺されるからね!」と話したら、そのおばさんの事を「人として尊敬してるんじゃなくて、仕事で尊敬してる。」と言ってさらっと部屋に行ったので、(いつもならそのおばさんの事を過大評価するし、私の言ってる事が気にいらないと物なげたりしてきます。)私の言ってる事間違ってないと理解してくれたんじゃないかな…とは思っています。そうだと良いんですが…
そういう女が本当に嫌いでけっこう感情的になり涙目になりながら話してしまいました。
「なんでそんなに感情的になってるだ」と言われました。

娘に伝わっていて欲しいです。

お礼日時:2019/04/22 16:34

そうですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!