dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が飼ってる猫が汚いです。
付き合って3ヶ月の彼女がいます。
先日初めて彼女の部屋に行ったのですが
まず臭い‼
彼女は気が付かない?麻痺してるの?
獣臭いというか糞尿臭さですね。
アメリカン何とかっていう有名な猫みたいですが、うんこして(死ぬほど臭い)そのままその辺歩いたりベッドに上がったり…
その夜はあまりの不潔さにインポになりましたわ。
彼女はずっと猫を飼っていて今後も猫と暮らしたいそうです。
はっきり言ってこんな不衛生な生活は無理です。
彼女のことは好きなのですが、猫がとにかく嫌いです。汚いです。とにかく
それが原因で彼女と別れることも検討しなければならないのは残念です。
どうすればいいものでしょうか?
また僕はおかしいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も猫と暮らしています。



我が家では、おしっこやうんちのたびに、お尻をティッシュで拭いているし、
おしっこやウンチで固まった猫砂を袋に入れて、その都度処分して、
換気も良くしているので、ほとんど匂わないです。
また、トイレの容器も洗っています。

彼女さんは、そういう管理が出来ていない可能性が高いですね。

猫を愛していれば、多少の臭さは我慢できるでしょうが、
貴方自身が猫が嫌いなら、彼女と別れるしかないですよ。

猫には罪はありませんからね。

動物好きな人と、動物嫌いな人と上手くつきあうのは、なかなか難しいですよ。
    • good
    • 1

彼女の家で自分も猫を飼うのはどうですか?どさくさに紛れて部屋を綺麗にしていくのはどうですか?猫同士で仲が悪かったら大変ですけどね。

しつけも必要ですが。
    • good
    • 2

思いきって彼女の家で猫を自分も飼わせてもらって、どさくさに紛れて部屋を綺麗にしていくのはどうですか?しつけも必要ですし、猫同士が仲悪かったら大変ですけどね。

    • good
    • 0

おかしくないですよ。


猫の糞はかなり臭いです!

猫アレルギーだと言えば?
猫に触れたり、猫がいるばしょに居れば、鼻水がでたり喉がしんどくなると…
    • good
    • 2

僕はおかしくないです


私も以前友達の家に行ったのですが、嗚咽感が襲ってきて、耐えられなかったです。
彼女に言って関係が悪化するのなら、今後一緒に暮らした時に、あなたが綺麗にすると問題は解決すると思います。それが面倒なら、どうしようもないですね、、
私なら、臭いって彼氏にどんな言い方でも言われたら、ちょっと傷つきます。でも、なおさないと!っておもってなおします!
    • good
    • 0

人それぞれ違う趣味や趣向があるんですよね。

それが時には、お互いに合わない時があります。
合わないことが苦痛なら、一緒にいるのも苦痛になるので、付き合えません。
そういう場合、分かれたほうがいいでしょう。
彼女にあなたの気持ちを話しても、無理だと思います。そもそも、趣向が違うのは生まれながらのことなので。
    • good
    • 1

残念ながら、あなたの直感が正しいです。

猫好きと猫嫌いなら、他の物の好みが違う可能性も大きい。もし、結婚しても、猫の事で毎日ケンカは確定。好みは変えられません。因みに、うちの家内の実家にも2人(猫好きは2匹とは言わない)いて、振り回されています。家の中が猫のにおいがするし、毛だらけだし、食事中もテーブルやひざの上に乗って来るし、が普通ですので。私は猫好きなので、むしろこの方が良いですが。
    • good
    • 0

別れる事も仕方ないかも。


将来がないと思うので。
    • good
    • 5

家の中で飼っているのでしたら 猫の身体も洗ってあげないと 歯も磨いたりウンチの始末も お尻にウンチが付いてたら軽くふいたり 猫のトイレも頻繁に変えたり あまり 構ってないようでしたら


ごめんなさい ❗️猫がかわいそうです。側にも家の中にもおれませんよね
猫も 貴方も体を壊します。私なら 好きだから こそ覚悟を決めてはっきりと伝えます。
    • good
    • 1

猫砂も消臭のがあるんだけどまめに変えてないのかな?


そんなひどいならハッキリ言ってあげたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A