プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謝罪会見で浦田が叩かれてますが、逆に叩かれなかった謝罪会見てあるんですか?泣いたら泣いたで叩かれますよね?

A 回答 (6件)

何しても批判される事をしたのよ。

    • good
    • 0

確かにそうだが酒に飲まれ、暴れ、往生際が悪いのが気にくわない、もっともカッコ悪いだよ平成男子は、

    • good
    • 0

はじめまして



四大証券といわれた山一証券が倒産した歳の野澤正平社長の記者会見は高く評価されていますね。
彼が社長に就任した際には山一証券はもうどうしようもないところまでいっていました。
結局、尻ぬぐいをさせられたわけです。

1997年11月24日、2時間以上も記者からの質疑が続いたのち、野澤は、これだけは言いたいということで次のように涙声で訴えました。
以下ウィキより引用。
-------------------」
これだけは言いたいのは…私ら(経営陣)が悪いんであって、社員は悪くありませんから!。どうか社員のみなさんに応援をしてやってください、お願いします!
私らが悪いんです、社員は悪くございません‼︎。善良で、能力のある、本当に私と一緒になってやろうとして誓った社員の皆に申し訳なく思っています!
ですから…一人でも二人でも、皆さんが力を貸していただいて、再就職できるように、この場を借りまして、私からもお願い致します!
-----引用終わり

彼は倒産後の後処理においても、社員の再就職のため全国を走り回ったそうですね。
こういう社長は少なくなりましたねぇ。高給取りのくせに社員を使い捨てにする人がおおくなっている昨今です。

野澤正平(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%BE%A4 …

山一證券最後の会見(YOUTUBE)
    • good
    • 0

ないねえ。


日本は「人を憎んで罪を憎まず」の風土だからねえ。
    • good
    • 0

勝新太郎の会見は、一つの出し物のようだった

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!