電子書籍の厳選無料作品が豊富!

走る時のフォームが綺麗と言われました。
ですが、実際このフォームになってから遅くなった気がします。

フォームが綺麗ということは姿勢がいいということだから、上にばっかりいっちゃって前に進んでないから、どんなにあしを動かすのが速くても損ですよね。

逆に手を横に振ったら体が斜めになるので速くなる気がします。その方がいいですよね?走り方って急に変えれますか?変えるというかもとの走り方に戻します。

A 回答 (2件)

年齢、性別、タイム、短距離か長距離かも、書かずに質問しても、ムダのような、気がします。

コーチを信用しない人は、陸上に向いていない気が、しないでもないですよね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?私なりに考え抜いた答えなんです。フォームの綺麗な人はたしかに速いですが、それは筋肉があるうえでだと思います。私の場合だとももあげみたいな感じになってしまうんです。

>遅くなった気がします。

気がする、なんて曖昧な感触じゃなくてタイムとってもらえばいいじゃん。
感覚なんてアテになりません

状況がわかりませんが、コーチの指示にしたがってフォームを変えたのなら
まずその効果を実測するべきじゃないの?
「感じる」とかデタラメやってたらうまくいかないんじゃないの
    • 1
この回答へのお礼

この走り方で上手くいってないんです。タイムも落ちました。コーチは経験者じゃないのでただ姿勢が良いかで決めてます。