プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が県外の結婚式に出席します。その際、既婚者の友人と一緒に結婚される方の家にお泊まりするみたいなのです。(ちなみにその結婚する方と奥様はおりません)
そこに式に出席される方々も泊まるらしいのですが、その中に女性の方もいらっしゃって…朝まで飲んだりは別に良いですが泊まるのはさすがに嫌なので、おかしくない?!って言うと、おかしいのはお前の頭。と言われました。結婚式のために集まって、みんな県外から来とるんじゃけ、仕方ないだろ。と…私がおかしいの?

A 回答 (8件)

旦那さんを信じるしかないですね。



普通は何も無いです。
おかしくも無いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
多分、何も無いとは思うんですけど…ええ?って気持ちになりますよね。
おかしくないって言われて安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/23 23:08

土地柄の所為でしょ?


結婚式を控えた前の晩 本人のオタクにお泊りって
正直 迷惑じゃないのかな?とは思いますが
前祝と称して親戚一同・ご友人一同をご招待して宴会を開き
そのまま泊まって次の日 一緒に会場へ移動ってよくある話でもあります。
もちろん ホテルへ泊まる人も要るけど
飲んだくれてしまえば そのままお泊りはありえます。タクシー代も馬鹿になりませんからね。
どうせそのオタクが手配しなきゃぁいけなくなるでしょうし。
ご主人のご友人宅は そういう人たちなのでしょうね。
大丈夫よ。問題は無いでしょ。
相手のオタクも ちゃんと女性男性別けて寝かせるでしょうしね。
結婚式の前日にややこしい事を勘ぐられる様な場面にさせるような親は居ませんから。
安心して送り出してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
式を挙げる先輩自身が、自分は実家に帰るから俺の家に泊まりんちゃいって言うてるので、迷惑ではないと思います。他の友人達も泊めて、その中に女の人も居るって感じですね。
なので、世帯主が居ないので寝る場所を分けるかどうかは分かりません。
先方のご両親がその事を知っているかも分からないですね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/24 08:24

えっ?実家に返るんじゃないの?


そりゃぁ。主様心中穏やかじゃないですよね。
気持ちわかります。
頭おかしいのはご主人だってバサ。
わたしゃ、てっきりご実家からの言葉を受けての事なんだと思ってました。
ご実家なら 土地柄でよくある話ですものね。
ん~~~。
奥さん 旅行がてら私も一緒に行く。ホテルへ泊まるようにするから
貴方もホテルへ帰っておいでって できれば言いたくなるよね。
次の日に結婚式だから心配には及ばないだろうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答またまたありがとうございます!
先輩の一人暮らしのお家です。そこに世帯主の先輩はいらっしゃらないです。先輩のご友人達がみんな泊まりに来るみたいで、その中に女性の方も居る…という感じですね。
このGWの話しなので、ホテルは取れませんでした。
何かあるないって言うか…嫌だなって思う私の気持ちに寄り添ってはくれないんだなあ…って悲しくなります。

お礼日時:2019/04/24 10:44

そこに集まるのは新郎(かな)側の親族・友人達なんですよね。


式前の同窓会的なノリになるんじゃないかな。
流石に「明日結婚式」なんだし、そんなにハメを外すおバカさんではないのでは?
泊めていただく家がワンルーム!とかだと非常識かと思いますが、
二部屋以上あるのであればちゃんと男女分かれて寝るでしょう。

後はその地域が田舎か、都会かという事情もあるかも。
ど田舎だとホテルがないとか、あっても高い!とか色々ありますからね。
都会ですぐ横にビジネスホテルあるじゃん!みたいな環境だと、
「変!」と言う気持ちになるのも分かりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
新郎側のご友人のみです。そのご友人の中に女性の方がいらっしゃる感じですね…。
一人暮らしなのでワンルームの可能性はありますし、その辺はよく分かりません。
主人の友達の先輩なので、私は連絡先も知らないです。
ちなみに結婚式挙げるのがホテルです。近くにホテルがありますし、ただこのGWの話なので、もう部屋が取れそうにありません…。

お礼日時:2019/04/24 10:49

質問者様の「おかしい」は、どういう意味の「おかしい」ですか?


家主が居ないのに友人だけで泊まることがおかしい
⇒当の家主が了解しているのだから良いでしょう。手土産を持たせたらよろしいのでは。

ホテルに泊まらないことがおかしい
⇒同窓会のような状況でしょう。一人寂しくホテルに泊まるのは嫌でしょうね。

女と一緒に泊まることがおかしい
⇒気持ちは分からんでも無いですが、複数男が居る中に女がいるという状況ですよね?質問者様の旦那様&旦那様のご友人方は複数の男性と女性が入り乱れるようなご趣味があるのですか?であれば質問者様の心配や不安は正しい。

女が一緒に泊まることがおかしい
⇒そりゃぁ気心知れた仲とは言え何が起こるか分かりませんから、男友達と夜を過ごすのは危険と思いますが、それだけ信頼している大切な仲間なのでしょう。女に別にホテルに泊まって欲しいなら、女に言った方が良いと思いますよ。

質問者様がおかしいと言うか、いろんな心配事を旦那の友好関係に理解を示す素振りもなく「おかしい」と言う一言で片付けようとしたところが問題なのだと思います。
「おかしい」と言う言葉は否定的な意味合いの強い言葉です。
質問者様も旦那様から「おかしい」と言われて、傷ついたでしょう?
旦那様も質問者様に「おかしい」と言われてカチンときたのだと思います。

何がどのように「おかしい」のか、おかしいことで質問者様がどう感じてどう思ったのか、どうして欲しいのか、きちんと伝えずに放った言葉が「おかしい」であったなら、言われた旦那様も質問者様の思考過程が分からず「お前の頭がおかしい」と言うしかなかったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

言葉足らずで申し訳ないですが、旦那は一緒に行く友人以外みんな初対面の方です。
なので気心知れたなど全く無いし、同窓会でもありません。
私のおかしいと言うのは、既婚者なのでそーゆ配慮と言いますか。
今回のケースでどうなるか分からないですが、既婚者が異性と密室に居るのは慰謝料請求の対象になるはずなので、それをするのはおかしいのでは?という意味です。
旦那のおかしいはどーゆ意味か分かりません。常に私の事を頭おかしい扱いしているので。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/24 20:45

既婚者が異性と密室にいるからって慰謝料とれないですよ?


ましてやご主人の場合二人っきりでもないですから

何かご主人は変わった性癖の持ち主なんでしょうか?
何人かの中に女性がいたら
他人の目も気にしないで襲いかかるような
見境ない男性なんでしょうか?

嫉妬もほどほどは可愛いかも知れませんが
やりすぎはただの支配欲
自分で選んだ男性信用できませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
取れないんです?でもラブホや部屋に入って数時間出て来ないだけで、ちゃんと浮気の証拠になると何かで聞いたんですけどね。
じゃないと、ラブホや家に入って不貞行為されても取れないってことになるじゃないですか。証拠なんて取れないもん。密室じゃあ。
2人きりじゃないと取れないかもですけどね。
主人の性癖は知らんけど、見境はないんじゃないですかね?
私と付き合って結婚してからしたんか知らないけど、長く付き合った彼女の時には浮気しているので。

信用出来ないから嫌だなって思うんじゃないんですか?

お礼日時:2019/04/27 02:33

一つの家でも男女が別の部屋に寝るなら民宿と同じようなもの。


しかも二人きりではない。
そんな状況で不貞行為を想像する方がおかしい。
と旦那さんは考えているのでは。
実際民宿や山小屋で見知らぬ男女が同じ日に泊まるのは普通のことです。

ただし・・・酒が入らなければの話です。
飲酒すれば何が起きるか分かりません。
泊まることよりも朝まで飲む方が心配すべきところだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ええ…見知らぬ人同士で泊まるんですか?何か私は気持ち悪いなと思ってしまいますね。
飲酒して外で過ごすより、飲酒して同じ家で過ごす方が心配じゃないですか?カラオケとかラブホとか密室に行かれたら外でも一緒ですけどね…。

お礼日時:2019/04/27 02:35

お礼ありがとうございます


ラブホの写真は証拠になりますよ
二人で密室に数時間滞在していたら証拠になり得るってことです
それだってたった一度のホテルの写真しか証拠がなかったら
取れないこともある
美人局もあり得るので
確実にとるにはその他も必要
思いっきり脱線しましたが
価値観の違いだろうから
おかしいんじゃないかと言われれば
相手も同じことを言い返してきます
なぜ嫌なのかわかりやすく説明するしかない
信用できないからも一つにる「理由ですよね
自分の気持ちばかり相手に押し付けてもうまくなんて行きませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!