アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全てを私に任せてくる親。
去年自分が欲しいもの(1万くらい)を買う時、親が買ってくれることになり「お前が決めろ」と言ってきました。
しかし私はその欲しいものについて詳しく調べてなかったし親がお金を出してくれる為、「よくわからないから一緒に選びたい」と言いました。それでも親は話すら聞いてくれず。なので沢山調べたりして、だけどよくわからず迷って悩んでしまって、それでも親は何も相談に乗ってくれませんでした。
今回はギターを買おう、ということになりそれも親がお金を出してくれるらしく…しかも私だけではなく親もギターを練習する、と言ったのでそれこそ一緒に選ぼう、と言ったのに「お前が調べろ」と…。
調べて、いいなと思ったものを見せると否定されるしギターにも形や色、音?など種類が沢山あってよくわからないし、それを全部価格まで1人で調べろと言われてもまだ高校生で何もわからないから困っています。
文章おかしくてすみません。どこの親もこうやって全て子どもに任せるのでしょうか?

A 回答 (1件)

高一にもなったのなら、自分で調べられるはず。

困難を乗り越えようとするプロセスが大事、
という事なんでしょうね。

素直に調べたらどうですか?
ギターについて質問すべきです。
    • 1