アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

ちょっとした興味本位から、アダルトサイトを開いてしまったら、登録が完了しましたと画面上に出ました。有料のアダルトサイトだったため、焦って退会しようとメールから退会手続きをしたのですが、退会手続きが出来ないとメールが送られ、営業時間内に電話をして退会手続きをしてくださいと送られてきました。

この場合、どうするのが正解なのか、分からないです…。

助けてください…。

A 回答 (4件)

そこからのメールが迷惑メールになるよう設定をする。

あとは放置。

ネットで料金が発生するサービスに入会するときは住所と氏名を入力します。
そうしないと請求できないですからね。
忘れがちですが世の中には同姓同名の人がいます。
名前だけでは請求しても「私じゃない」と言われて逃げられてしまいます。
そんな訳で、住所と氏名を入力せず「登録が完了しました」と表示される有料サービスは詐欺と思っていいです。
    • 0

「おやすみなさい」といって、寝て忘れる。

以上。

ワンクリック詐欺だから、詐欺師に連絡をとるのは時間の無駄ですし、金の無駄。
詐欺師が金を要求することがあり、金を支払うなら、慈善団体なり震災の募金に寄付してください。寄付している方が有効的に利用されます。

心配なら、メールアドレスを変更してください。

詐欺師から、メールでの連絡はきませんし、電話もきません。
詐欺師は、あなたが情報を教えない限り、あなたの情報を知る方法はありません。

あなたの身元を確認するにしても、詐欺師は自らの身元を明らかにして、裁判所なりに開示命令を出してもらうことになるけども、そもそも、裁判所も簡単に応じるとは限らない。
あと、詐欺師って、自らの身元を明らかにするのを極力嫌う性質がありますので。
だから、あなたのところに行くのも、詐欺師の脅しの文句である。
    • 0
この回答へのお礼

出来る限り、忘れようと思います。
わかりやすい回答ありがとうございました。

アクセスしただけで登録はされません。

「ワンクリック詐欺」といわれる詐欺の一種です。
なので放っておいて大丈夫です。

ただ、メールに関してはアドレスが知られている可能性が高いので、アドレス変更をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪。
わかりやすい回答が聞けて安心しました。
アドレスも変えようと思います。

両親に言いましょう。

• 0