電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は24歳で22歳の彼と付き合って半年が経ちます。
彼は愛情表現は全然しないし、LINEの返信も丸一日ない事が良くあるくらいです。記念日やイベント毎も何もしない人です。

彼は最近、疲れたや人生もうつまらんーや死んでも悔いないなど言います。
ここ最近仕事が忙しいみたいで少し疲れているようですが、原因はそれだけではないといいます。
私に原因があるとは言いはしませんが、私と付き合ってる事で負担なのかなと思ってしまいます。

先ほども言った通り彼はさっぱりしており、連絡頻度も少ないです。ですが私はもっととりたいし、そっけない態度取られると寂しいし、あっちからしたら面倒って思われてると思います。強要はしませんが、なんでそんな言い方するの。そういわれたら私は寂しく感じるな。など気持ちくらいは言うようにしてます。特に彼は変わりませんが。。

GWも二日間あいますが、出かけずお家デートでいいわーと言われました。
疲れているだけなら全然それでも良いのですが、めんどくさいのかなあと思うと悲しくなります。大事にされているのかもあまり感じません。

会わない日のLINEや電話はせず、出来るだけほっとくのがいいでしょうか。
私はまだ彼の事が好きですし別れたくはありませんが、この先不安にもなります。結婚しても大事にしてくれるか、色々考えてくれるかなど考えすぎてしまいます。そもそも結婚してくれるのかも分かりませんが。。

こういうさっぱりした彼との上手な付き合い方を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

価値観が合わないのでしょう

• 0

たとえ結婚できたとしても彼はそのままだと思うよ。

結婚記念日も誕生日も「普通の日」でプレゼントなし。
旅行しないし、土日は「疲れてる」で家でゴロゴロしているだけ。
家に帰れば会社の愚痴と「辞めたい」と後ろ向きなことばかり。
って感じの結婚生活になっちゃうと思うよ。

そんなの嫌!なら彼とは別れるしかないかな。
彼があなたに都合よく変わることはないと思うから。
どうしても彼がいい!のなら、
そんな生活を受け入れて、その中で楽しめる工夫をするしかないと思う。

記念日は「普通の日」と割り切って何も期待しない。
遠出は疲れるので、近所でゆっくり過ごせる施設を探すとか、
家で映画鑑賞するのを趣味にするとかね。
    • 0

きっと合わないのではないでしょうか?

彼が最近変わったわけではないならお互いの相手に求めるものが違うのでは?
好きなら我慢する。
彼に話してみる。
我慢できないなら別れる。
何かしら彼を変える方法を考え実行してみる。
どれを選びますか?
    • 0

長いだけで関係が彼女だけ、婚約も無くH済みでないですか?

男の夢はハーレムで、普通は過去の女です。

>GWも二日間あいますが、出かけずお家デートでいいわーと言われました。
釣った魚に餌はやらないものです。
    • 0