アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳社会人3年の女です。
安いお給料ですが、たくさんのことを学び、最近は転勤、1人暮らしをしています。
転勤前から付き合っている同じ職場だった彼氏がいます。
2年付き合っています。彼氏は30歳でフリーターです。

結婚を考え付き合っていましたが、私、私の親は、正社員を望んでいました。
しかし彼は、「今の状態でも結婚はすぐできる。でもお前の家族が反対してるし、許しを貰う為にやりたいことを我慢してとりあえず正社員になって結婚するのは嫌だ。楽しい人生でなければ意味がない。」と言い、やりたい仕事をずっと模索していたようです。
しかし、付き合ってこの2年、やりたいことが見つかったと言う度違うことで、そのためにしっかりとした努力を見たことがありませんでした。
先日また同じことを急に言い出し、そのやりたいことも雲を掴むようなあり得ない話だったので、とうとう私が怒り、
今迄、正社員の私に年上というだけで上から目線で物を言ってきたこと、いつまでもフラフラしていることで、もうついていく自信がなくなったと言って、連絡を切りました。

一緒にいて楽しい方でしたが、先が見えないので別れようと思います。好きな気持ちも薄れ、今は会いたくもないです。
色んな友人に応援、暖かく見守ってもらってきたお付き合いで、心苦しい気持ちもありますが、別れなければ私は幸せになれないとも思いました。
しかし別れる際の言葉が見つかりません。
そのまま伝えてもいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

結婚するようになると、いろんな面でお金も掛ると思います。

ですから、正社員になることが結婚生活安定への鍵にはなります。

彼との結婚がこの先無理と思うのなら、別れを告げても良いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
電話でですが、離れることになりました。
どうしても恋愛と結婚を切り離して考えることができませんでした。
いい経験をさせてもらったお付き合いですが、切り替えていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/27 12:04

恋愛と結婚の決定的な違い



それは、生きていくという現実。

フリーターと結婚すれば、未来は安易に想像つきます。
ましてや老後なんて・・・


それから・・・

「やりたいこと」というのは、「やらなければならないこと」そして
「やれること」の上にしか存在しません。

底辺のやらなければならないこと、その上のやれること、
そして頂点のやりたいこと。
三角形のようなものです。

やりたいことをやるためには、底辺の「やらなければならないこと」を
人一倍こなさなければなりません。

正直、幼児レベルの男だね。
    • good
    • 0

 彼は結婚をふたりだけでするものとしか考えられていないのが、欠落事項ですね。

あなたの判断・言葉を支持します。
    • good
    • 0

無理して付き合いを続ける事もないし、


無理して別れる事もないですよ。

質問者さんはまだ若い。
ちょうど転勤して、職場も彼と別れた。

付き合う男と結婚する男は別。と割り切っては如何でしょうか。
あえて無理して別れる事もないし、
この男と結婚はしないけど好きのまま。でもいいと思います。

彼氏はいるという事は公言する必要はないので、
好きな男性ができたらスッパリ別れるつもりでいいのでは?

それだけに、あなたの心を繋ぎ止めるためには彼は頑張らないといけないですね。
あなたが頑張らせるつもりが無いのに、頑張り始めたらそれを評価してもいいですし。

(注:一人暮らしのあなたの部屋に彼を入れる事はやめましょう。別れる時にこじれる可能性が出てきます。)
    • good
    • 0

他回答に準じますので多くは申しません。


ただ、貴女様の優しさでしょうか。あるいは彼に情があるならば鬼となりきつくお灸を据えてあげた方が良いと思いました。
    • good
    • 1

>許しを貰う為にやりたいことを我慢してとりあえず正社員になって結婚するのは嫌だ。

楽しい人生でなければ意味がない。
典型的なダメ人間の言い訳ですね。
彼は一生ダメ人間です。
    • good
    • 0

あなたの文章の後半そのままお伝え下さい。



それで十分伝わりますよ。
    • good
    • 1

 まず今の時代でも正社員になろうと思えば建築業や運送業、介護の仕事いくらでも仕事はあります。


絶対に正社員にさせるべきです。
    • good
    • 0

はい、どうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!