電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜか、道蓮が当たりふと思ったのですが、一昔前は、テクニカル高火力リーダーが人気の時代がありました。
今は、シンプルリーダーが求められる時代ですが。(ダンジョンがテクニカル過ぎるので)

このリーダースキルテクニカルだけど楽しそうだから使いこなしてみたいと、ゲットして練習しまくったリーダーとかいてますか?
コマさんの5個消し+6コンボもややテクニカルですが、一昔前はもうちょっと酷かったですねw

私は、FFコラボのノクティスですね、3個以下で消せない制限があるコンボリーダーで、2体攻撃と相性が良かったので、練習しまくったのですが、攻撃色以外も3個以下で消せないので爆発的にコンボ数が激減して、ちょっとしたコンボ吸収にも対応できなくなり、挫折しましたw
7×6盤面にしても、消せない条件は結構きついですw

A 回答 (7件)

多色パ全体で思い出がありますね、初期はメイメイとハクから始めて光カーリーを入手後五色パに挑戦してそれから覚醒ラーを使いラードラゴンで六色パを始めました。


ホルスは最初の頃は持ってなかったけどあっても当時の腕では無理でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多色も今じゃ普通感覚とは言え、実装当時の指の少なさで、離れたドロップをそろえるパズルとか、ほんと練習しましたよね~

お礼日時:2019/04/25 09:17

パオウルムーで遊んでた時期はありますね


あ、サブはクーリアで固めてましたね

はい。指のびのびパーティです。

いや、楽しいんですけどね?紙耐久神耐性だからやめましたね()
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パオウルムーは、十字パズルの中では、操作時間が延びる仕様で、練習しやすいモンスターなのですね~
今でも、高難度ダンジョンと、十字パズルの使いこなしは難しい部類ですしね~

お礼日時:2019/04/25 09:19

私は四君子が出た当初、超究極前のヨウユウにハマったことがありますね。

リーダースキルは水の複数コンボで倍率上昇、また、強化ドロップ含む5個消しした色の倍率上昇というもの。サラス(とシェアトもいたかな?)の目覚めとのコンボが鉄板で、ヨウユウが爆裂な攻撃力だったこともあり火力でなぎ払ってた思い出があります。

今はリーダーとしては見る影もありませんが、本当にたった今、シャーマンキングコラボの3Yでボスキラーとして活躍してくれています。昔使っていたモンスターが頑張ってくれると嬉しいものがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の君子と違って、火力一辺倒なのは話題になりましたね、水を複数コンボも、強化5個消しもイマイチ流行りませんでしたが、話題になりましたね~

お礼日時:2019/04/25 09:25

魔砲士です。


簡単に単体300万、パーティ2000万、3000万オーバーが出せて本当に驚愕のキャラでした。
その後に引いたダンタリオンもカンストヤバかったのは覚えてます。

今となっては単体1000万は簡単に出せるしカンストも珍しくないです。完全に廃れてしまったのは悲しい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5個以上つながないといけない上に多色と言う使いこなすのは難しくて高火力は魅力でしたね。
4個以上繋ぎで挫折した私は、条件見た瞬間に無理って、言っちゃいましたw

お礼日時:2019/04/25 09:30

テクニカルかどうかは置いといて、覚醒ラクシュミー実装時はめちゃくちゃ練習しましたね。



あとはケプリ。

その頃は自分が水限定のプレイをしていたので多少テクニカルと言ったらこの子らくらいしかいませんが…。

4月クエストの固定チームでケプリ来たので若干懐かしさを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚醒ラクシュミーって、必要な回復ドロップが結構多くて、転生になって数も倍率も楽になりましたが。
ケプリは、5個からしか消えないのをパズルし始めてから気が付いたので、ほんとびっくりしました。
水縛りプレイだと、なかなか人気のリーダー居なくて難しいですよね~

お礼日時:2019/04/24 13:08

私もノクティス練習しましたよ。

思い出深いのはロノウェとカイトですね。

確かロノウェは初めての十字+多色リーダーだったんですよ。
そんでカイトも初めての強化含む5個+多色リーダーだったはず。

システム的にもBOX的にも操作時間が今ほど確保出来る環境ではなかった頃。
そんな中で使いこなすために新しいパズル配置を沢山覚えました。
自身のパズル力が一気に向上した時期です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロノウェは、話題になりましたよね~
当時、100倍超えるキャラが少ない中で、いきなり軽減+144倍、しかも★5ですからね~
私はゲットしてから、練習してる間に時代が終わってましたけどw

カイトも話題になりましたね、むらい氏がガチャで爆死動画を連発して、初見降臨で使うとか懐かしいです。
強化5個消しでは唯一流行ったモンスターでしょうかね~?

お礼日時:2019/04/24 12:53

分岐くる前のカエデ(光カエデ)ですかね〜


片側リーダーだけで半減出来るとか最強かな?って思って使ってました笑
サブが貧弱だったうえに今みたいに7×6リーダーなんていなかったので回復や木が枯渇しまくって全然勝てないのでやめましたが(-ω-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

光カエデは、長い間最強リーダーランキングに君臨してましたからね~
実際には、サブに複数編成してループさせないと、常時激減できないんですけど、十字パズルの憧れの一点でしたね~

お礼日時:2019/04/24 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!