アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのわりにタレントとかには偉そうに嫌なら辞めろと偉そうに言うw ミジメにならんのかねw

A 回答 (4件)

今時の若者は「その言葉の本当の意味」を考えられないんですね……



嫌なら辞めろ→嫌だと思うことしか出来ないなら頑張ることも努力することも出来ないのだからやめた方がいい、でも少しでも嫌以外の気持ちがあるなら辞めずに「頑張れよ」

~なら……
これ、仮定文ですよ。~の状態なら………ってことで、~の状態でないなら……するなよって事。

別に偉そうに言っているわけでもないのに良く分かってないのに上から目線みたいな言い方だと勘違いしていたり、日本人が日本語を理解できないのかなぁ……悪いけどあなたが惨めに見えちゃうよ……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまえがバカだろ。。。なんで自分の方が頭がいいと思い込んでるの おまえ老人なんだろ? 老人でそんな書き込みしてるやつ知能が低すぎるぞw

バカでもかろうじて分かるように教えてやろうか?

「その言葉の本当の意味」は、話者に応じて状況に応じていろいろ変わる
だからおまえの解釈も一面的なものに過ぎない。

偉そうに言ってるわけでもないって人それぞれだろ。偉そうにいってるやつもいる そもそも命令形って偉そうだと解釈されて仕方ないだろ
その程度もわからないほどの知的障害者なのかおまえwww

ミジメなのはおまえだ もっと勉強しろ
低学歴丸出し、国語偏差値40以下の書き込みはやめろ

おまえ質問サイトに向いてないよ

お礼日時:2019/04/26 10:24

出直す方法もあるよとか、少し考え直してみろよって言う意味だと思うけど。

一人じゃ解決できないからそういう状況なんだろうから、まぁ本人は一番大変よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー そんな優しいニュアンスで言ってる人は少ないと思っちゃいますよ

お礼日時:2019/04/24 19:37

お嫌なーら、お辞めになされば、いかが

    • good
    • 0

しかし彼らは本当に辞めると怒りだす、親切心で言っているのではないからです。


彼らは「こんな嫌な仕事でも続けている自分はえらい」という虚栄心があるからです。
嫌な仕事をする人間が優れているという優劣観に酔っている構造は[マゾヒズムな傲慢さ」であり現代日本人の問題点です。

苦行にあけくれマゾヒズムな傲慢さに酔う修行僧達を高名な僧は批判しました。
苦しみは人を成長させますが、人を優れている存在にはしないという事を多くの人はしらなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!