『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

バイトの上司に対するメールの質問です。

私はGW中のシフトに結構入っていたのですが
先日足の指を骨折してしまって
とてもバイトは無理そうなので
(安静にしてても痛い)
完治するまでは出れないと伝えました。
平日はお客さんが少ないのでGW前の金曜日は出勤できると伝えましたが、その後、
28日(GWの日曜)も何とかなりませんか?と言われ、
困っています。
私の職場は小さいカラオケ店なので
1人体制でバイトしています。
28日は日曜日とGWが重なってるのでお客さんがすごく多いと思います。
テキパキしないと追いつかない内容のバイトなので
骨折してる私からしたら厳しいです...(><)
ですがなんと言って断ればいいのか思いつきません...。簡単でいいのでアイディアを下さい(´;ω;)

A 回答 (4件)

骨折したので出勤できないよね?

なのに何故平日は出勤できて仕事出来るの?
おかしくない?
ズルだって思われてると思うよ。だから出勤してって言われたんだよ。

骨折してる人に出勤しては普通ないよ。

で、なんで悩んでるの?

骨折したので普通に歩けませんので仕事が出来ません。で、いいよね?
なんで、言い訳とか考えなきゃいけないの?
    • 0

>GW前の金曜日は出勤できると伝えましたが、その後、28日(GWの日曜)も何とかなりませんか?と言われ…

まぁ、忙しいか?忙しくないか?の差はあると思いますが…

そもそも、26日(金)から出れる!って言ったのが間違いだったかな?

用事があるから出れないと断るか?

軽作業(他のバイトの補佐)程度でも良ければ出ます。というしかないのでは?
    • 0

その職場に、指を骨折した人間一人って事?

客対応もそうだけど・・・・
セキュリティ的にも駄目でしょう
    • 0

>完治するまでは出れないと伝えました。

平日はお客さんが少ないのでGW前の金曜日は出勤できると伝えましたが
完治するまで出れないのであれば、それを貫き通す事

下手に、平日ならとか言うから、ならば出来るんじゃないと思われて、
次から次と言われる事になるのです。

何故なのかを理解してもらう為に
病院の診断書を貰い、それを提出して、初志貫徹
完治するまで出れない!を貫き通す事
    • 0