プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒の新社会人です、

今日高熱と、頭痛で仕事を休んでしまいました、

職場に電話すると、部署のサブリーダーがでて、病院行ったら
私か、リーダーにLINEをしてねと言われました。

プリセプターは、リーダーの方なので
リーダーにLINEするべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 病院に行って、どうだったかなど、
    をLINEして欲しいと言われました。


    病院行ったら、インフルの検査をしたけどちがってただの風邪でした。

      補足日時:2019/04/24 17:41

A 回答 (4件)

こんにちは。



社会人になられて、これから様々な事を経験されるのだろうと思います。

病院に行ったのであれば、どういう症状、どういう状態か、薬はどんなの出します等の話を病院の先生から聞いているかと思います。
その内容をサブリーダーかリーダーの方にLINEで連絡すればいいと思います。
(リーダーに連絡する際はサブリーダーからリーダーに連絡する様言われた事を言えば失礼にあたらないと思います)

社会人になると報告が求められることが増えます。この報告をきちんと出来るか出来ないかでも、ご自身に対する信用や周囲からの見られ方が変わりますからちゃんと連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

リーダーに連絡したら大丈夫でしょうか???

症状と、薬を言ったらいいんでしょうか??

お礼日時:2019/04/24 18:00

> 職場に電話すると、部署のサブリーダーがでて、


ならば、まずはこの方に、です。
「リーダーにもお伝えください」を付記すればよいです。

> 高卒の新社会人です、
そんなことは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちかに言えばいいとのことでした。

はい、関係ないですね、
すみません。

お礼日時:2019/04/24 17:59

単なる風邪だったのであれば、風邪だった事と薬を貰ったのであれば薬の種類(解熱剤、抗生物質、鼻水や咳止め)と何日分貰ったか、熱があったなら何度の熱だったのか次の出社日には出れるのか出れなそうなのか、報告をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINE追加していいと思います??
グループで、いつも連絡とっているので、、、!

追加した場合、挨拶いりますか?

お礼日時:2019/04/24 18:41

LINEに関しては会社からの貸与携帯があるなら登録してもいいと思います。

個人携帯を使用しているなら、ご本人にお任せします。自分は仕事とプライベートがごっちゃになると嫌なので、個人携帯のLINEの使用はしません。ただ、会社の方々の業務連絡が個人携帯のLINE使用で成り立っていると、周りから反発があるかもしれませんのでうまく立ち回られた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸与携帯はないです。

個人用携帯なんですよね、みんな!
個人携帯の、LINEで連絡取り合っていて、、、

どうしたらいいんですかね、、、笑

お礼日時:2019/04/24 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!