映画のエンドロール観る派?観ない派?

上級国民無罪…、世の中公平、…なんですよね⁉️

A 回答 (17件中1~10件)

と!思わないと


致し方ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 09:01

公平ではないよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 09:01

無罪?



司法システムを理解しようともせずに、いい加減な話を鵜呑みにするから
下級なんて蔑まれるんだ

もっと理解する努力しなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 09:01

これだけ報道で解説されているのに、まだこんな無理解な人がいるんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 09:01

学問のススメ…、読まないと、…こうなるのかも⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 09:32

日本は平等部分と公平部分があって。


公平ってのは、たとえば「誰かが誰かを評価する」みたいな感じです。

すなわち、「評価する誰か」の公平さであって、「評価される誰か」の公平ではありません。
従い、評価される側からすれば、不公平であったりする可能性は、充分にあります。

言い換えれば、公平とは、万人が共有できる概念ではないので、ある程度の不公平は、容認せざるを得ません。

一方、刑事や民事の法的手続きに関しては、「法の下の平等」が大原則です。
高齢者ドライバーの事故のことと思うけど、無罪放免なんてことは、まず有り得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 09:32

>上級国民無罪


何について?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 09:39

もちろん 公平ですよ!



頑張って働いて税金たくさん納めて、社会に貢献する仕事をする人、と
ろくに働きもせず、ただ生きているだけで税金もほとんど払わない社会の底辺の人、

これを全く同じ扱いする方が、不公平でしょ?

それをした社会主義(理想として)がどういう末路をたどったか、、、わかるでしょ。

頑張って社会に貢献する人と それをしない人、 扱いに差が大きく違うのが公平でしょう?  でないとやってられないでしょう。(遊んでる奴と同じ扱いなら誰も頑張らなくなる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 10:11

世の中公平じゃない部分もありますが、司法関係者の多くは普通の一般国民よりも「公平」を目指して頑張ってますよ。


「上級国民だから無罪」とか言われてるのを見ると腹が立ちます。
勉強もせずに一面的な部分だけを見て、感情的に騒ぎ立てる人達こそ理不尽だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/25 12:11

上級国民が粗相をすると、切腹自決をする決まりです。

お亡くなりになられたお方の49日まで自宅謹慎で許しを請う、そして49日目に割腹です。警視庁は、49日の割腹をお待ちしているんじゃないでしょうか。

もし、切腹を遂行しなかった場合は、上級国民はく奪で50日目で自宅より手錠をはめられての奉行所まで晒しをされ、長い留置場生活の開始です。切腹しない限り、無罪放免などございません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/04/25 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!