プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女です。
学校のクラスメイト(男)にセクハラをされているのですがこれを警察に言った場合何か対処してくれるのでしょうか

A 回答 (9件)

具体的に何をされたんですか?早急に担任の先生に相談してください!

    • good
    • 1

まずは親か先生に相談するのが良いですよ。


証拠もあった方が言い逃れされずに済むので記録して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠とはどんなのを用意すればいいのでしょうか。通り際にお尻を触られるのですが学校はスマホ禁止なので写真を撮ることも出来ないんですどうしたらいいのでしょうか

お礼日時:2019/04/25 22:58

まずは、担任に言って、対処をしてもらいます。

それでも、しつこくてやめる気がないのなら、証拠を集めなければなりません。それを基に、警察が動くか否かです。いつ、何があったか・どういう被害だったのか、覚えている場合は、大体の時間を把握しておいた方がいいです。授業中かそれ以外かです。セクハラだということを確実に立証できなければ、警察は対処をしてくれません。
    • good
    • 3

いつ、どこでどの様なことをされたのか時間や行為、言われた言葉を詳しくメモしていきましょう。


メモも証拠になります。
    • good
    • 2

ものは試しですし、いい体験にもなりますから、警官に言ってください、


そこから何かが始まりますし、やるべきです、
    • good
    • 0

セクハラですか?痴漢ではない?


相談には乗ってくれるとは思いますが、学校を交えた話し合いか注意程度で、未成年ということもあり操作などは行われないと思います。
相手にあなたが本気だとわからせる効果はあると思いますが。
    • good
    • 0

どんなセクハラだったのですか。



無理矢理キスされた、なんてのは
強制わいせつになりますので、警察沙汰に
することは可能です。

相手が判っているなら、告訴状を出しましょう。
警察が受理しなければ、弁護士を通します。

卑猥なことを言われた、という程度では
警察沙汰は難しいです。

お尻やおっぱいを触られたような場合であれば
強制わいせつになる可能性があります。
    • good
    • 2

信用される 証拠が、


あれは、
可能なものと 思います。
    • good
    • 0

校内や職場内のゴタゴタは余り関与したくないようで親身な対応はないですね。

(職場で風呂場盗撮され通報したけど謝罪で終わった)
残念ながら先生や相手の両親に相談して もうしないと約束させて終わりかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!