アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男子です
学校の同級生の女に刺されそうです
警察に相談した場合、何か対応していただけますか?
それとも話を聞くだけで事件にならないと動いてくれませんか?
その女に告白されましたが他に好きな人がいると言ったら、学校に来なくなりました
そして、僕の悪口をみんなにラインしているみたいで、みんなから気をつけた方がいいと言われました
どう気を付ければいいのか分かりません

A 回答 (5件)

本当の本当に刺されそうなのであれば、誰にも住所を教えず県外にでも引っ越して新生活を始められた方が良いかと思います。



昔、TVでやっていたのですが、ストーカー被害にあっていた女性が、実際、この方法で助かりました。

そこまで切迫していないなら、とりあえず、恐らく、告白を断った時に謝った?かと思いますが、もう一度改めて謝ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

警察は刺されてからきてくださいさい、と言うと思います

    • good
    • 0

基本的に警察はなにか具体的な被害が無いと動きません。


被害届を提出して受理されることで警察は業務として行動に移せるのです。
逆に言えば、実際に被害があったとしても被害届が出されないと逮捕もできないという例もあります。


さて、そして今回の質問者さんの場合は何か具体的な被害が出ているかといえば、そんなことはないです。
例えば、これで女性がストーカーしてくるなどとなれば被害と認められることになります。

あとは、こういう個人間のトラブルに関しては警察よりも弁護士さんの方が頼りになります。
もし、他の方へ質問者さんの悪口を言うことが続くようなら、弁護士さんに相談されてみると良いかもしれません。
相談費用の相場は30分~1時間で5,000~10,000円くらいです。
    • good
    • 1

本心で、その子を振ったのなら、気にする必要はありません。



皆にLINEで悪口を送ってくるのは、もはや嫌がらせに近い...です。
周りの皆も、分かってくれるはず...です。

もし、周りに冷やかされたり、噂されたりしても、聞き流しましょう。

質問者さんが、今好きな人と、なかなか思い通りに行かない?のと同じように、
その子の、質問者さんへの思いもまた、思い通りにはならなくて当たり前...ですので。

質問者さんは、堂々としていれば、大丈夫...です。
    • good
    • 0

相談?対応?なんのこっちゃ。

警察をなんだと思ってるのかな。市民相談室?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!