プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。
今日学校から一人で帰っていると、道の端っこで壁の方を向いてお○にーをしてる人を見かけました。とても気持ち悪くて見ないようにしてたんですが、その人と目があってしまいました、その瞬間ダッシュで逃げたんですけど、ほんっっとに気持ち悪くていまでも思い出して吐きそうです。
親には下半身を露出していた人がいたという話しはしましたが、何をしていたまでは話せていません。
この場合警察や学校に相談した方がいいのでしょうか?
また、相談した場合どのような対応をされると思いますか?

A 回答 (4件)

見回りを頻繁に行いますとは言われるでしょうがあまり期待できないですかね


学校に伝えた方がいいかも
    • good
    • 1

学校に伝えた方がいいです。


地域の緑のおじさん、おばさんや警察官に、不審者パトロールを強化してもらえると思います。
    • good
    • 1

事件が財産犯であれば、被害額を弁償することによって、被害は回復されているから処罰の必要性はないといいやすくなります。



これに対して、公然わいせつ事件では、損なわれた法益が健全な性秩序・性的風俗とう社会的な法益であるので、弁償による被害の回復というものが考えられません。そのため、被害弁償とは別の方法によって有利な情状を作り、不起訴を目指していくことになります。

公然わいせつ事件で考えられる有利な情状として代表的なのは、監督能力のある者による監督です。これによって、再犯の可能性が低いことを示せるからです。

親や妻など、すでに同居している人がいれば、その人に生活を監督していってもらいます。これまで一人暮らしだったときは、親元に戻るなど継続的な監督を受けられる環境に移ることが重要です。

法律無料相談などもあるので詳しくは法律事務所などに問い合わせましょう
    • good
    • 1

警察へ通報をすると出現した時間に巡回をしてくれるので、時間帯を伝えてお願いをすると良いとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!