アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでオススメの歌について!

24歳男です。仕事で40歳~50歳くらいのおじさま達とカラオケに行くことが多いのですが、外さない歌を教えて下さい!

良くチョイスするのは、

夏の日の1993/グラス
ばんざい~好きでよかった~/ウルフルズ
さすらい/奥田民生
歩いて帰ろう/斎藤和義
今宵の月のように/エレファントカシマシ
踊ろよべいべー1962/サザンオールスターズ
ベイベーベイベー/銀杏BOYZ
sign/Mr.チルドレン
悲しみは雪のように/浜田省吾


等々です。
40代の人も知っている曲で20代が歌っても不自然にならないような選曲にしているつもりです。
「あ、こいつ俺に合わせてるな」と思われたくないので。

レパートリーを増やしたいので、皆さんのオススメを教えて下さい!よろしくお願いします

A 回答 (7件)

キマグレンlife、mrチルドレン名もなき詩、ケミストリーキミがいる、モンキーマジックの空はまるで、平原綾香ケロパック、キロロ生き

てこそとベストフレンド、エレファントカシマシのデビューソングなどはどうでしょう?
    • good
    • 1

50歳の父とよくカラオケに行くので父の選曲を書きますね


歌手名としては
山下孝蔵、米米CLUB、槇原敬之
をよく歌っています
歌だけでいくと
宇宙戦艦ヤマト、ルパン三世、負けないで
とかです
    • good
    • 0

ボーカルコーチです。



レッスンでそういう方がいて
だいたい
↓↓↓
米津玄師 lemon
米津玄師 flamingo
清水翔太 花束の代わりにメロディーを★
中西圭三 最後の雨★
徳永英明 レイニーブルー★
Mr.Children 常套句
Mr.Children HANABI
Mr.Children 抱きしめたい
尾崎 豊 I Love you★
尾崎 豊 oh MY Little Girl★
玉置浩二 サーチライト
玉置浩二 しあわせのランプ
秦基博 ひまわりの約束★
スキマスイッチ 奏★
DEEP 君じゃない誰かなんて
スピッツ チェリー★
平井堅 瞳をとじて
平井堅 君の好きなとこ
平井堅 ノンフィクション
平井堅 POP STAR
吉田山田 日々
槇原敬之 僕が1番欲しかったもの
槇原敬之 もう恋なんてしない
秦基博 アイ
EXILE Ti Amo
斉藤和義 歌うたいのバラッド★
スピッツ 空も飛べるはず
スピッツ ロビンソン
レミオロメン 粉雪
スターダストレビュー 木蓮の涙
玉置浩二 ワインレッドの心
玉置浩二 メロディー
玉置浩二 田園
玉置浩二じれったい
WANDS このまま君だけを奪い去りたい
斉藤和義 ずっと好きだった
斉藤和義 やさしくなりたい
斉藤和義 歩いて帰ろう
もんたよしのり ダンシングオールナイト
松崎しげる 愛のメモリー
徳永英明 壊れかけのRadio★
徳永英明 僕のそばに
久保田利伸 Missing
久保田利伸 LaLaLa Love song★
福山雅治 桜坂
福山雅治 squall
福山雅治 家族になろうよ
福山雅治 はつ恋
桑田佳祐 TSUNAMI
桑田佳祐 白い恋人たち
桑田佳祐 明日晴れるかな
桐谷健太 海の声
T-BOLAN 離したくはない
シャ乱Q シングルベッド
(B'z') いつかのメリークリスマス
(B'z') ALONE

この中あたりなら
20代の生徒さんも歌ってますよ。
    • good
    • 0

尾崎豊、サザンオールスターズあたりは鉄板かと思います。

    • good
    • 0

年間売り上げの上位を歌っておけば良いよ

    • good
    • 0

イノセントワールド


シーソーゲーム
love affair
希望の轍
もう恋なんてしない
何も言えなくて…夏

僕が僕であるために
離したくはない
などなど。
別に合わさなくても好きな歌歌ったら良いと思います。
若い人の歌も聞きたいと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
助かります

お礼日時:2019/04/26 00:25

う~ん。

無理に知ってる曲にする必要あるのかな?逆に「あ、歌われちゃった」ってならないかな?
それとも最近の歌って、「なんだそりゃ?」って言われた?

一応質問に答えるなら、B・BLUE /BOOWY、TRAIN TRAIN /ザ・ブルーハーツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事で行くカラオケなので、浮かないように必死です。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/04/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!