電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!
女子はよく漫画に出てくる足手纏い系ヒロインが嫌いなことが多いですよね。もちろん個人差はありますが、あんまり好きじゃないと言う人多いと思います。なんとなく女子に典型的に嫌われがちって感じですよね。
そこで質問です。男性が典型的に嫌う漫画の男キャラの性格ってありますか?やっぱり男女でその感覚って違うと思うので、気になります。

キャラの名前は出さないでくださると嬉しいです!どのキャラにもファンがいると思うので、よく漫画にいるこう言うキャラ、という感じで説明していただけると助かります。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

性格が悪いキャラですね、様々な意味で。


卑怯だったり正論ばっかりで現実性が無かったり、どうしようもなく自己中でみんなに迷惑かけたり。
なお、卑怯でも目的が誰かを助けるためであって自分のための卑怯ではないタイプは好きです。

あと、ワリを喰った人にとってはどうしようもなく嫌な奴だったり困った人なんだけど他人事で済む立場の人には好かれてるってのも嫌ですね。
『おっとり』なんて評されるキャラって、ただ単に危機感が無かったり打っても響かないタイプだったりで、状況次第では物凄くイライラすると思うんです。
障害者を扱った作品もそういう要素があったりします。
作中で悪者扱いされるトラブル被害者とか、受け入れや協力拒む人が気の毒でなりません。
看過できないシャレにならない被害だからこそ文句言ってるのだし、負担やリスクが大きすぎるからこそ受け入れや協力できないと言ってるのに…。


リアルで接して嫌な思いさせられた奴を連想するキャラだとなかなか好きにはなれません。
男女関係なしですがね。
    • good
    • 4

自慢ばかりして、実際は、大したことをしていない呆れキャラです。

    • good
    • 4

ボスの取り巻きで偉そうにしているキャラとか。


俗に言う雑魚キャラです。
ただそういうキャラに限って時々見せる良心や
終盤に心変わりして良いやつになったりもするので
読み終わると愛憎入り交じった感じになりますね(笑)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!