アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接で出す履歴書って合否に関わらず、他のもうすでに働いているバイト生の目に触れることってありますか?バイト生の見えるように置くことってありますか?

A 回答 (4件)

ありません。

書類は会社で管理しているので、求職者の見えないところに置いてあると思います。それだけ個人情報の取り扱いが大事です。
    • good
    • 1

あり得ません。


個人情報の漏洩になってしまいます。

もしその履歴書が友人とか知り合いで、そのことを告げて、その人が訴えたらとんでもないことになりますね。
    • good
    • 0

余程いい加減な会社というか、個人商店などであればその可能性もなきにしもあらずですが、常識的にあり得ません。


普通に常識のある会社ならそんな事はありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



 通常はないと思います。(よほど、いい加減なバイト先なら無いとは言えませんが…)
 
 私の勤務先でもアルバイトさんを採用しますが、履歴書は個人情報の塊みたいなものですから、採用関係者以外には(職員であっても)絶対に見せません。ましてや、採用したアルバイトさんに見せることはあり得ません。
 ちなみに、履歴書はコピーを取りますが、原本は全て返却していますし、コピーもカギのかかる保管庫で保管し、年限が来れば秘密書類として処分しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!