プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知で恥ずかしいんですが、どうぞ教えてください!
羽田⇔熊本で、12/18⇔19か12/25⇔26で往復します。
運賃は、自分なりに調べて‘SNA’が一番安いのかな?と思うのですが・・・どこが一番お安く行けるのでしょうか?
ちなみに大人一人、6歳と5歳の子供二人です。二人ともまだ未就学児ですが、一つ子供の席を取ろうと思っています。もしかして、子供二人分席を取らないといけないのでしょうか??
あと、飛行機のチケットってどこで購入したらいいんでしょうか??
旅行会社とかですか?ネットで注文したら自宅にチケットが送られてくるのですか?
すみません。。物知らずな私に教えてください!
よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

SNAが一番安いですね。


小児普通運賃 満3歳以上12歳未満のお子様 片道10000円
二ヶ月前ならバーゲン運賃があります。

往復 25,800 円
(株)浜松町リザベーションセンター 東京都知事登録旅行業第2-4915 全国旅行業協会(ANTA)正会員
〒105-0013 東京都港区浜松町2-10-5 浜ビル3F  TEL 03-5777-4707 FAX 03-5777-4708

航空券の受け取りは全日空団体カウンターです。

参考URL:http://tokuwari.co.jp/skynet_ultra10.htm,http:// …

この回答への補足

すみません。また教えてください。
格安航空券は、ほとんどが当日に空港の受付で座席指定をするとなっていますが、そうなると、私と子供二人がバラバラの席になってしまう可能性がある・・・と言うことですよね?SNAの方へ直に予約すれば座席の指定というか3人が離れずに座れるようになるのでしょうか?申し訳ありませんが教えてください。

補足日時:2004/12/02 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりSNAが安いんですね・・・。でも子供二人分の運賃もいるんですね。う~ん結構な額になりますねー。
チケット受け取りは空港でもできるんですね。
羽田空港が新しくなったのでなんだか迷ってしまいそうです・・・。
URLも参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/02 21:14

「じゃらん」や「トクー」というサイトに行ってみたらどうでしょう。

恐らく安いパックツアーがいっぱいあるかと思います。
また、時間はかかりますが、羽田から福岡まで行って福岡から熊本までバス(往復3600円?)という方法もありますが、いかがでしょう。多分こちらの方が安いのではないでしょうか。
何にも調べてないくせに回答してすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろんなサイトがあるので、いろんな事調べてたら頭痛くなっちゃいました><。
>羽田から福岡まで行って福岡から熊本までバス
あーっ、そんな手もあるんですね!直で行くことしか頭になかったです。でも子供二人を連れてなので時間がかかるとちょっと大変なんですよね・・・。
>何にも調べてないくせに回答してすみません。
いえいえ、どんなことでも情報をいただけてありがたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/03 17:24

>Q・事前の座席指定は可能ですか?



これはSNAから直接航空券を購入した場合です。
団体(旅行社扱い)は旅行社サイドでします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もすみません。。
SNAから直接買った場合のことだったのですね。。
何度も教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2004/12/03 17:12

>ほとんどが当日に空港の受付で座席指定をするとなっていますが


こんな事どこで聞きました?
団体は前日には決まってます。
座席指定は旅行会社から依頼された斡旋会社が受け付けをします。
係員は旅行会社から送られた名簿をみて座席割りをします。
座席が折り合わない時は斡旋員が航空会社と交渉して座席は最低並びにしてくれます。
名簿には年齢がありますので親と子供を離して座らせる事はありえません。(昔羽田でやってました。)
SNAはボーイング737を使っているので三人掛けが二列の航空機です。常識で考えれば三人は一列に座れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
私もまさか親子を離して座らせるようなことはしないと思ったのですが、参考URLのSNAのウルトラチケットの‘よくある質問’のところに
Q・事前の座席指定は可能ですか?
A・いいえ。お座席についてはご搭乗日の当日空港にてお客様自身にてお手続き下さい。
下の方にも
事前の座席指定は出来ません。チェックイン時にお客様にてお願い致します。
と書かれてましたので・・・。
明日にでも電話して聞いてみます。。。
すみません。ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!