dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子は男子の着替えを見てもいい。

男子は女子の着替えを見てはならない。

おかしくないですか?男子も見られて恥ずかしい人はいるはずです。

A 回答 (5件)

私のとこは男女とも同じ教室で着替えてましたね。


そういう羞恥心を教え込もうとしていたのか?
こういう校風だったのか?よくわかりませんが(笑)
恐らくいまは変わってると思いますが( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

そういえば、小学校時代、男子がいる目の前でスカート姿から体育用のブルマに着替える女子小学生がいましたね。

眼をそむけよと暗黙かは知りませんでしたがね。
水泳の時は教室が脱衣室を兼ねていて男子着替え中は女子は教室の外に出よということになってはいた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

僕の小学校では(今は小学生ではないですが)流石に水泳ではそれぞれ別のクラスで着替えていましたが、体育では女子が教室、男子は廊下でした

お礼日時:2019/04/30 11:43

おかしくないです。



女性の着替えは金になりますが、
男の着替えなど一円にもなりません。

女性の着替えをただで見る、これは
財産権の侵害です。
だから、いけないことなのです。

男の着替えなど、財産的価値がありません
ので、見るのは自由です。

今度から、きちんとお金をはらって
見るようにしましょう。

そうすれば、文句を言われないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ではなぜAV男優はお金もらって裸になってヤッてるんですかね?

お礼日時:2019/04/29 19:09

それはすぐに先生に言いましょう


親に話して親から言ってもらった方がいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりおかしいですよね、

最近は男性のそういう面がすごく下に見られてる気がして、男子も見られて普通みたいな人もいます。
一度親に相談しようと思います

お礼日時:2019/04/28 21:34

おかしいです。


女子は男子の着替えを見てもいい、
なんて子供の小学校でも聞きませんでしたよ?
それぞれ見ないように、って厳格に言われてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、
説明の仕方に語弊がありました。
見ても良いのではなく見てきます。

僕の学校では女子は男子が教室で着替えてるのにずかずか入ってきて着替え見てます。

男子はそんなことしたら、下手したら警察行きです

お礼日時:2019/04/28 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!