プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのSIMロックについてですが、Amazonなどで、SIMロック解除と表示されている端末に現在使用しているSIMを入れて使うことは出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • サイズとキャリアとは、

      補足日時:2019/04/28 21:39

A 回答 (8件)

地雷だと思います。


同じく型の同じキャリアのスマホがじゃんぱらとかにあれば、出来るかどうか試してみるのもありかと思います
    • good
    • 0

まず現在使用しているのがどのキャリアなのかわからないので使えるかどうかも言いにくいのですが、


ドコモであればSIMカードのサイズが合っていれば理論上は使えます。理論上は使えるというだけで、SIMロック解除端末の対応周波数帯によっては圏外になる場合があります。

ソフトバンク・ワイモバイルも周波数帯が合えば理論上はそれなりに使えます。ただ、ソフトバンクはSIMが契約により分かれるので、実際に使えるかどうかは契約次第です。
auについては、VoLTEや使用周波数帯等の条件から使えるかどうかは端末次第です。むしろ、SIMフリーで使うつもりならauは避けるのが無難です。
    • good
    • 1

さらっと言えば


sim、端末の双方が各々ネットワークの
VoLTEやバンドに対応していれば使える
    • good
    • 1

使用できる「可能性があるだけ」で



使えるという保証はありません

すべて自己責任ですから

使えなくても文句を言わない

という覚悟を持って購入してください

使えるという保証が端居なら

契約キャリアの販売モデルを購入してください
    • good
    • 1

出来ます。


ただし、SIMカードにも、主に3種類あり、miniSIM、microSIM、nanoSIMとあり、それによりサイズが異なります。
そのサイズがあわなければ利用出来ません。

また、現在、契約している携帯電話のプランによっては、利用出来ません。

ドコモは、Xi契約かFOMA契約とガラホの契約だけ。
KDDIは、3G契約、3.9G契約、VoLTE契約とガラホ契約の4種類
ソフトバンクは、9つの契約に分かれていたりして、非常に細分化されている。契約によっては利用出来ない。運悪く利用出来れば、料金は、青天井になることもありえる。
    • good
    • 0

売られている端末とあなたが現在使っているSIMの種類によります

    • good
    • 0

>現在使用しているSIM


が使用できるは限りません。
    • good
    • 0

サイズとキャリアに注意

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!